ごきげんよう 榮太郎ですぃね

徒然なる私的出来事などなど


虫の大合唱の昨今
すっかり夜は涼しくなりました

ごきげんよう!!
   榮太郎ですぃね



さてさて
榮太郎の自家用車のハンドルカバー
安物を買っていたので
ハンドルカバーのカバーがボロボロに
透明なガムテープで補強していたんですが
そのガムテープの粘着が手に付き始めて
ちょっと嫌だなぁ~と思い始めましたから
一念発起して・・・って大そうなことでもないですけど・・・
買い換えました

今までのはこんな感じでした
ハンドルカバー01

で 今度のはこんな感じです
ハンドルカバー02

メッシュの部分がさらっとして
皮(様な部分)のところは手のひらに吸い付き
良いかんじです
黒い色が物足りなさを感じますが
一応 気に入っております


ではでは・・・・・・ごきげんよう!!

このページのトップへ

大きな台風が日本列島縦断
山口県はさほど被害も無く
でも 九州各地では大きな被害が出たようです
お見舞い申し上げます

ごきげんよう!
   榮太郎ですぃね


さてさて 先日新しい傘を買いました
されど 雨降りが無くて
使う機会がありませんでした
このたびの雨で使ってみました
逆転傘
逆転傘01

どんな傘と言いますと
だれしも子どもの頃 風の強い日に
傘をひっくり返して遊んでいたと思いますが
傘を閉じるとそんな風になる傘です
逆転傘03

車の乗り降りには便利です
あまり濡れなくて済みます
逆転傘02

風の強い日でも何のその
ドアの隙間からひょいと傘を差しだして
パッと開けます
逆転傘05

そして車に乗る時も
たたんだ傘を助手席に移動させるときも
濡れた面が内側になりますから
膝とか濡らすこともありません
それに これ 直立するんですよ
逆転傘04

便利ですぃね
そしてお値段が1800円税別
開発まじかの時のお値段が
3000円以上していたので
お買い得と即購入
でもね
Amazonではもっとおしゃれなガラが
1600円税別で売っておりました (ToT)
まぁ それでも重宝するから良いかな


ではでは・・・・・・ ごきげんよう!!







このページのトップへ
台風がやってくるらしい
でも 週の初めの今日は
そんな雰囲気は全く無いようです

ごきげんよう!!
   榮太郎ですぃね



さてさて 昨日の日曜日は
地区の一斉清掃
地域の班に分かれて 担当場所を住宅団地総出で
清掃します
殆どが草刈りなのですが
大きな住宅団地なので
あっという間に草が刈られていきます

榮太郎はその中でも 共有公園を
班から一人出て 草刈りしましたぁ

掃除01
40分ぐらいで終わるのですが
朝から日差しが強く
熱中症になるかと思いました (爆)

草を刈る場所は 指定されてなく
適当に伸びているところを刈るのです
どうせ 草刈りするのなら
目立つところがよいので
大きな石が置いてあるその周りを・・・

掃除02
【Before】

掃除03
【After】
自己満足でしかありませんが(爆)

刈りこんだ草を摘めたゴミ袋
思ったよりも少なかったです

掃除04
草刈り機で草を刈ったら
もっとたくさん刈れたにになぁ~


ではでは・・・・・・・ ごきげんよう!!
このページのトップへ
今年の梅雨は空梅雨かな?
山口は雨量が少ないです (ToT)
昨日と今日は熊本へ来ていますが
ここでも 雨はふっていないと

ごきげんよう!!
   榮太郎ですぃね


さてさて 熊本
長女が嫁入りしてからは
熊本がより近くに感じるばい もみじしゃん!
熊本よかところたい (にこにこ)

お仕事で来ているんですが
夜は会社持ちでプチ宴会
熊本の広いアーケードを歩きました
しかし
こんな拾いアーケードは
他に無いのではないかな?
くまモンが輝いていました

20170623熊本05
アーケードから横に入る小径
お店がいっぱいですばい

20170623熊本03
でも
まだまだ 復興途中
がんばっています熊本

20170623熊本04

で 熊本と言えば僕は辛子レンコンですぃね
熊本へ来たら絶対これは欠かせない(笑)

20170623熊本02
お店ごと その味がちがいますね
今回 鼻につ~んときました 辛かぁ~ (笑)

ホテルはビジネスホテル
実は 熊本ではいまだにビジネスホテルの予約が取れにくい
多分 僕たちのように復興で来ている業者が多いのでしょうね

20170623熊本01
夕べは 部屋に帰って
バタンキューでしたぃね (爆)

ではでは・・・・・ ごきげんよう!!





このページのトップへ

いつの間にか衣替えの季節
暑い日が続くと思ったら
夜はぐ~んと冷え込んだりして
今朝の気温も低かった

ごきげんよう!!
   榮太郎ですぃね




さてさて
熊本にお嫁に行った長女が
お里帰りでお土産を持って帰ってきました
こんなものです

ゴマせんべい白


ゴマせんべい黒
ですぃね

これ うまかですばい
ゴマがたぶん飴でくっつけてあると思うのですが
南京豆も入っていて
口の中でおいしさが広がります
ゴマ好きな人には
溜まらない逸品だと思います

これから熊本に行ったら
是非これをお土産にしたいです


ではでは・・・・・・・ ごきげんよう!!













このページのトップへ

FC2Ad

Information

榮太郎
  • Author: 榮太郎

Search

Calendar

08月 « 2017年09月 » 10月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

 

プロフィール

榮太郎

Author:榮太郎

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する