ごきげんよう 榮太郎ですぃね

徒然なる私的出来事などなど


今日は全くの青空
少し風は吹いているけれど
暖かい一日です
二月 衣更着(きさらぎ)とはいうが
衣を重ね着するというよりも
一枚脱いでも構わないほどの陽気です

ごきげんよう!!
   榮太郎ですぃね





さてさて そんな陽気な日なのですが
先週の土曜日から
風邪で咳こんで熱を出して
ようやく月曜日に治りかけたと思ったら
風邪でふらついたせいなのか
左足小指に 重たいものを落として

粉砕骨折01
こんな感じかな?
火曜日に 整形外科を受診
あれまぁ~ 粉砕骨折だそうです
手術しなければいけないのかも
手術は嫌だなって内心 びくびく
その夜 患部が熱を帯びて
眠れなくなり
水曜日は お仕事お休みし
本日木曜日は 県立医療センターから
先生が通っている整形外科に来られるとのことで
再度 受診
この先生は 10以上前に
榮太郎が交通事故で
両膝粉砕骨折 右足関節骨折
の時の担当医だった先生ですぃね

で 先生曰く
「足の小指の状態は
 変形しているわけではないから
 このまま固定で治しましょう
 手術しても さほど変わりはありませんから」
だそうです

痛みが引くまで半月ぐらいかかるけれど
無理しなければ
仮に骨が折れっぱなしでも
支障がなければ良いですよ
って言われました
なんだかほっとしました


ではでは・・・・・・ ごきげんよう!!




このページのトップへ

一週間が始まる月曜日
雨の朝です
でも
雨って嫌いじゃないです
空気を洗ってくれますから
遠くまで 澄み渡って見えます

ごきげんよう!!
  榮太郎ですぃね



さてさて
榮太郎は金曜日から調子がわるく
金曜日のお仕事は 半日車の中で寝ていました
土曜日は熱が出てダウン お仕事をお休みして
日曜日も出かけられずに起きたり寝たりの一日でした
でも
体力が落ちちゃいけないと
食事はしっかりとりました
といってもまともなご飯ではなく
おじやを作って貰いました

おじや01

おかゆじゃなくおじやなんです
おかゆは入院していた時に
食べさせられて
それから 嫌いになりました
とくに 重湯なんて大嫌い!
あれは障子紙を張る時のノリですから (笑)

そんなわけで
今日も体調がすぐれません

でもでも
お仕事に行かなくては です



ではでは・・・・・・   ごきげんよう!!

このページのトップへ

何とか 夜は過ごしやすくなりました
でも
日中はまだまだ 残暑ざんしょ シェ~~~~

ごきげんよう!!
  榮太郎ですぃね




さてさて

指割れ靴下01

足の指が分かれている靴下
軍足とは 違うようです
その昔 水虫に良いとされた
靴下かな?
でも
履き心地は ちょっと違和感があります
足の指の間に 何か挟まったような感じ
一日履いていればなれるかなって
履いてみたんですが
やっぱり 違和感が残ります
靴下を脱いだ時の解放感は 
何とも言えなかったです  (爆)


靴下



四足ありますから
これを履きつぶさないと
次の靴下を買ってくれないだろうな?



ではでは・・・・・・   ごきげんよう!!



テーマ:ひとりごと。 - ジャンル:日記

このページのトップへ
今年の夏は異常に暑い
すでに 熱中症(たぶん)で倒れている榮太郎です (ToT)

ごきげんよう
  榮太郎ですぃね


さてさて
長年愛用の チャラオメガネ
ついに壊れました
っていうか 壊しました
メガネフレームの右の曲がるところが折れて
瞬間接着剤でくっつけようと思ったら
上がるところが固まってしまって
腹が立って ばらばらにしました (爆)

壊れためがね

まぁ レンズが傷だらけだったので
もういいかなってあきらめてはいたんですけどね


それでは・・・・・

 ごきげんよう!!

このページのトップへ
梅雨がさりジリジリと
肌が焼ける季節到来
あぁ~ 夏だ!
お仕事休みをもらって
何処かへ行きたい

ごきげんよう
   榮太郎ですぃね




夜中にふくらはぎ辺りに違和感があって
目が覚める
あっ 来ると思った瞬間
痛ててててて・・・
こむら返りです

こむろ04


こうなったらもう寝てられません
寝ぼけ眼で
ふくらはぎを抑えます
起きている時なら
冷静に対処できるのに

こむろ02

あしの指先を持って
足をそらすと
痙攣した筋肉を無理なく伸ばす
たいていこれで 痛みは9割ほどなくなります
ただ 寝ぼけているので
足を抱え込んだり
ふくらはぎをおさえたり
七転八倒しています
(爆)(爆)(爆)
少しの時間が過ぎ
あぁ そういえばと
冷静に足を伸ばします
なんとか痛みが取れて
マッサージを始めます

こむろ01

でも
今晩の痛みはちょっとちがっていました
立ち上がれない(T_T)
歩けない (T_T)
ベッドルームから(2F)から
匍匐前進(ほふくぜんしん)
階下に降りていき

こむろ05


とりあえず甘いもの(桃の缶詰)と
高濃度の電解質水(ポカリスエット)を摂取
こむら返りが起きてからでは遅いのですが
今夜の再発防止です

こむろ03


中高年を過ぎると筋肉の力や持久力が衰えてくるため、
特に運動をしなくても日常生活での疲れが
積み重なって足がつることもあるそうです (T_T)
疲れているんだなぁ


ではでは・・・・・・ ごきげんよう!!
このページのトップへ

FC2Ad

Information

榮太郎
  • Author: 榮太郎

Search

Calendar

09月 « 2017年10月 » 11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 

プロフィール

榮太郎

Author:榮太郎

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する