ごきげんよう 榮太郎ですぃね

徒然なる私的出来事などなど

台風がやってくるらしい
でも 週の初めの今日は
そんな雰囲気は全く無いようです

ごきげんよう!!
   榮太郎ですぃね



さてさて 昨日の日曜日は
地区の一斉清掃
地域の班に分かれて 担当場所を住宅団地総出で
清掃します
殆どが草刈りなのですが
大きな住宅団地なので
あっという間に草が刈られていきます

榮太郎はその中でも 共有公園を
班から一人出て 草刈りしましたぁ

掃除01
40分ぐらいで終わるのですが
朝から日差しが強く
熱中症になるかと思いました (爆)

草を刈る場所は 指定されてなく
適当に伸びているところを刈るのです
どうせ 草刈りするのなら
目立つところがよいので
大きな石が置いてあるその周りを・・・

掃除02
【Before】

掃除03
【After】
自己満足でしかありませんが(爆)

刈りこんだ草を摘めたゴミ袋
思ったよりも少なかったです

掃除04
草刈り機で草を刈ったら
もっとたくさん刈れたにになぁ~


ではでは・・・・・・・ ごきげんよう!!
このページのトップへ
ここのところ 3月の陽気で
ぬくぬくしておりましたばい
ばってん 折れた左足の小指は
冷えて血の通わんごたる
痛かですたい

ごきげんよう!!
   榮太郎ですぃね



さてさて 今日の出来事ではないですが
ほんの数日前
ヒトカラ 行ってきました
ワンドリンクのみ 部屋代無料の3時間
歌いまくりました (爆)

ヒトカラって 選曲と入力が追い付かない
歌っているときは選べないし 
歌い終わってから曲を探して入力
けっこうロスタイムが多いのじゃないかと思いますぃね
だから 終了のホイッスルも
ロスタイムを考慮してほしいと思いますぃね (爆)
だから
歌いたい曲は数曲 考えておいてからの出発でした

歌いたかった曲はこれ

サウンドオブミュージック
英語の歌ですぃね (笑)
あと
エーデルワイスも歌いました
残念ながら
My Favorite Things(私のお気に入り)はありませんでした (ToT)
でも
流石に同じ曲を三時間は歌えません

手っ取り早くたくさん歌える曲は
年代別メドレーですね
1965年から1985年ぐらいまでのメドレー曲は
殆ど歌えました
けれどそれ以降は知らない楽曲もあって
歌えなかったです

こんど ヒトカラ行くときには
歌いたい曲のリストアップをしていくことにします

ではでは・・・・・・・ごきげんよう!!
 
このページのトップへ

ようやく 大寒波の大雪は
峠を越えたようです
鳥取の一部では大雪で車が立ち往生
6㎞走るのに30時間もかかったそうです

ごきげんよう!!
  榮太郎ですぃね




さてさて カラオケに行ってきました
まねき猫
まねきねこ02

いま まねき猫では
全時間帯 3時間まで室料が【0円】
ただし ドリンクを一つだけ中ものしなくてはいけない
でも
ドリンクも最低料金の商品でも良いのだから 税別で340円
340円で3時間歌い放題 それも 深夜でもOKなのです
歌ってきました
今回は いろんな歌手のソングメロディーを歌いました
関ジャニ∞を選曲して
全部歌えたことに自分でも感動でした
そして 締めは

この曲はなかなかカラオケになかったんです
これ いいよね


ではでは・・・・・・・・・ ごきげんよう!!
このページのトップへ

昨日(1/15)目が覚めたら
すごい雪でした
さっぶぅ~ぃ!!

ごきげんよう!!
   榮太郎ですぃね




さてさて 昨日は休日
しかし 大雪で どこへも出かけられずに
家に籠っていました
20170115朝
                  ※写真は15日早朝
こんなに雪が積もったのは何年ぶりでしょうか?
自家用車の屋根に10㎝近くは積もっていました
大体 榮太郎の住む町は瀬戸内の
比較的に暖かいところ
雪が積もっても お昼ごろには溶けてしまうのですが
流石に昨日は残っていました
午後三時ごろにはまた雪がちらつき
20170115昼下がり
                  ※写真は15日午後三時ごろ
再び数センチの積雪
このまま振り続ければ
また積もるのではと思っていました
幸いに 夜は晴れて星空でした
ただ
夜に晴れたから今朝の冷え込みは一段と厳しい
路面が凍結しております (ToT)
20170116朝
                  ※写真は16日早朝

寒いのは苦手です
冬ごもり いえ 冬眠したいです



ではでは・・・・ ごきげんよう!!
このページのトップへ
大きな地震が鳥取にありました
山口県でも揺れたようですが
私は気づかなかった
なんでも 関東甲信越でも震度が計測されたようで
日本が揺さぶられています

ごきげんよう!
   榮太郎ですぃね




さてさて
昨日のお仕事ですが
防府天満宮近くに
市営の墓地「羅漢寺墓地」がありまして
通路がめちゃくちゃ狭くて
大きなお墓を立てるのに
運び込むのが一苦労です
そんな 墓地に 一本の公孫樹(いちょう)の木があります
秋なんですね
銀杏がいっぱい落ちていました

公孫樹の実01

お仕事の合間に それを拾って
いえ お仕事をさぼっていたのじゃありません
休憩時間を利用してです (爆)
そして 家に持ち帰って
庭の猫の額ほどの畑に埋めました
あっ 公孫樹の木を育てるためじゃありませんよ
あの 臭い銀杏の果肉を腐らせるためです
もちろん そのご 銀杏を煎って
あの ほろ苦く翡翠色した 銀杏をいただくためです

公孫樹の実02

もちろん
煎って食べるだけじゃなく
茶碗蒸しにも入れますよ
かしわ肉とかまぼこを一緒にいれて
三つ葉をちょこんと上に乗せた茶碗蒸し
最高です
銀杏の果肉は 一週間ほどで腐るようです
掘り返しを楽しみにしています


ではでは・・・・・・・・・ ごきげんよう!
このページのトップへ

FC2Ad

Information

榮太郎
  • Author: 榮太郎

Search

Calendar

09月 « 2017年10月 » 11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 

プロフィール

榮太郎

Author:榮太郎

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する