ごきげんよう 榮太郎ですぃね

徒然なる私的出来事などなど


大きな台風が日本列島縦断
山口県はさほど被害も無く
でも 九州各地では大きな被害が出たようです
お見舞い申し上げます

ごきげんよう!
   榮太郎ですぃね


さてさて 先日新しい傘を買いました
されど 雨降りが無くて
使う機会がありませんでした
このたびの雨で使ってみました
逆転傘
逆転傘01

どんな傘と言いますと
だれしも子どもの頃 風の強い日に
傘をひっくり返して遊んでいたと思いますが
傘を閉じるとそんな風になる傘です
逆転傘03

車の乗り降りには便利です
あまり濡れなくて済みます
逆転傘02

風の強い日でも何のその
ドアの隙間からひょいと傘を差しだして
パッと開けます
逆転傘05

そして車に乗る時も
たたんだ傘を助手席に移動させるときも
濡れた面が内側になりますから
膝とか濡らすこともありません
それに これ 直立するんですよ
逆転傘04

便利ですぃね
そしてお値段が1800円税別
開発まじかの時のお値段が
3000円以上していたので
お買い得と即購入
でもね
Amazonではもっとおしゃれなガラが
1600円税別で売っておりました (ToT)
まぁ それでも重宝するから良いかな


ではでは・・・・・・ ごきげんよう!!







このページのトップへ
日中熱い日が続きます
5月だというのに夏日が・・・
あつすぎます
もう 夏バテ気味・・・

ごきげんよう
   榮太郎ですぃね



さて 過ぎてしまいましたが
誕生日ネタですぃね

誕生日前日
会社の社長の次男さんと
お食事に
遊かつ01
行ってきました 串かつ食べ放題のお店

ここ 結構人気店で 予約入れないと
入れない時が多いのです
遊かつ05
なんせお値段がとってもリーズナブル
だと思いませんか?
串揚げ串だけじゃなく
一品料理も有るのです それも少量なんですよ
遊かつ04
いつも食べるのは 京風だし茶漬け
締めではなく 最初に頂きます (爆)
遊かつ03
今回は ボックスシートではなく
板の間のお部屋でした
遊かつ06
串は 私だけで60本位食べました(爆)
遊かつ02
そして
締めはアイスですね
遊かつ07
ハーゲンダッツだけはお一人様逸品だけ
次男さん 食べられないってことで
私が2つ頂きました

さて
食べ放題90分を満足して
お会計
な なんと 誕生日祝いに
奢ってくださいました
ソフトドリンクつきで2500円ちょっと
ゴチになりました (爆)


ではでは・・・ ごきげんよう!


このページのトップへ
          心理テストです


家にいっぱいにゴミをためてしまったあなた。 
今日こそはと思っていると外からゴミ収集車の音が・・・
急いでゴミ袋を抱えて家を飛び出したあなたの靴は?

    A 家族の靴
    B 左右違う靴
    C スリッパ
    D 裸足だった

私は Cでした



【“心理テスト”の続きを読む】 このページのトップへ
GEDC3686.jpg
日産のお店に行って来ました
新車の試乗体験です
まずは日産ノート
GEDC3684.jpg
アイドリングストップ
初めての体験です
エンジンスタートもボタンで一発始動
最近の車はすごいです
out_img (4)
次に電気自動車
日産リーフ
思ったよりも加速が良いですね
それに静かだし
ただ
走行距離がフル充電で250km
エヤコンをかけたりしたら
200kmを切ってしまうようです
遠出には向かない車なんですね
out_img.jpg
そして試乗体験後に貰えるパスワード
これでクオカードプレゼント応募です



このページのトップへ
会社の同僚がくれました

やわらか戦車ぬいぐるみ



イラストの缶詰のサジカンさんの

所にあった「やわらか戦車」のリンクをクリック

面白いと家族に教えたら反応が良かったので

会社の同僚にも紹介

ポピュラーなキャラなのかと疑っていたのですが

ある日ゲーセンのユーホーキャッチャーに

有ったと言う事を教えてくれました

私もそうなんだと驚いていましたが

昨日、その同僚が取ったからと

会社に持ってきてくれて

子供さんにとくれました

1000円で2つ取ったそうです

悪いねといいながら手を出していた榮太郎です

このページのトップへ

FC2Ad

Information

榮太郎
  • Author: 榮太郎

Search

Calendar

09月 « 2017年10月 » 11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 

プロフィール

榮太郎

Author:榮太郎

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する