ごきげんよう 榮太郎ですぃね

徒然なる私的出来事などなど

このページのトップへ


謹んで 新年の言祝ぎを 申し上げます
もう 松の内もすぎて
七草粥は食べなかったですが
今年も残り358日となりました
元旦は 天気予報通りに
穏やかな日となりましたね

ごきげんよう!!
   榮太郎ですぃね

2017年賀状




さてさて 正月休みを開けて
お仕事をしても
大みそかまで広島へ通って
なんだか年が明けた気がしない気分で
新年の仕事をしても気が抜けてしまっている榮太郎です
パーネコ

そして 今週からまた 泊まり込みの出張です
こんどは また 熊本へです
前回 熊本出張は熊本市内でビジネスホテルが空いていなく
福岡県八女まで戻っていたのですが
今回は ビジネスホテルが取れました
中央区紺屋今町ですぃね
お城近くのビジネスホテル
これで にぼらやに行けます
絶対食べたいです

お地蔵さん



このページのトップへ

ここも 更新もせずに
いつの間にか 虫の音が聞こえ始め
朝夕がすっかり涼しくなってきました
ごきげんよう
   榮太郎ですぃね




どる


さてさて
今日は こんな話から

  三人の男がホテルに泊まることになりました
  ホテルは一泊30ドルの部屋だそうです
  三人は一人10ドルずつ払って
  泊まることにしました
  ところが翌日
  その部屋は25ドルだった事がわかって
  三人にに5ドル返すことになりました
  ボーイは5ドルをもってお客のところに
  ただ 5ドルじゃ 三人で分ける事ができない
  そこでボーイは2ドルをポケットに入れて
  3ドルだけ返すことにしました
  さて 三人は結局部屋代を
  9ドルずつ出したことになり
  合計27ドル
  それに ボーイがくすねた2ドルを足すと
  29ドル
  あれ?最初に払ったのは30ドル
  1ドル足りません
  どこへ消えてしまったんですしょうか?

このお話
不思議ですよね
お暇な方 消えた1ドルを
探してみてください

ではでは・・・・・ ごきげんよう!!



このページのトップへ
5月に台風が来ました
へぇ~って感じでした
山口県は直撃は免れましたが
あめがすごかったです

ごきげんよう
   榮太郎ですぃね


ご無沙汰しております
といってもここを読んでいる方
ほとんどいらっしゃらないかな
最近はFBのばかりにいる榮太郎ですぃね

スパムコメント

さてそのFBなのですが
ブログのように使われている方がほとんど
私はもっぱら シェア記事ばかりですが
お友達の記事にコメントするほうが面白くて
ちょっとした依存症になっています (笑)

FBでの疑問に思うことの一つに
投稿された記事に触れずに
「今日も一日 宜しくお願いします」的な
コメントを残す人が見受けられます
最初のころは
「あぁ リアルなお友達なんだな」
って思っていたんだけど
どうも 住んでいるところが離れすぎているし
そういうコメントするひとは 毎日
そのようなコメントをしている
中には定型文みたいなものまで有るのですが
それって コメントした方は楽しいのでしょうか?
幸い私にはそんなコメントが入ってこないのですが
何をよろしくって言っているんだろうか?
FBってそういうコメントをするのが礼儀なのか
ちょっと疑問です
記事を投稿した人も
そんなコメントを貰っても嬉しくないと思いますが

やっぱり 投稿した記事に対して
何らかのリアクションするのが
よっぽど礼儀じゃないのかなって思います
今までブログにいた榮太郎にとって
そんなこめんとはスパムコメントだったのに
FBで違和感を覚えるのは
榮太郎だけだろうか?

ではでは・・・・・ ごきげんよう!
このページのトップへ

防府と云う町は
日中に雨が降る確率が低いと思う
その代わり 夜に雨が降る

ごきげんよう
  榮太郎ですぃね



熊本県の道路に設置してある
注意看板が話題

だめよだめだめ

そのニュースソースはこちら→ダメよダメダメ

流行を先取りしていますね(笑)


ではでは・・・・・ ごきげんよう!
このページのトップへ



20080807124326.jpg


本日 立秋

あすからは残暑見舞いになります

そう 暑さは残っても秋なんですね



このページのトップへ

FC2Ad

Information

榮太郎
  • Author: 榮太郎

Search

Calendar

07月 « 2017年08月 » 09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 

プロフィール

榮太郎

Author:榮太郎

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

