ごきげんよう 榮太郎ですぃね

徒然なる私的出来事などなど

このページのトップへ

昨日の仕事は仏壇の移動
その仏壇を引き取りに行ったときに
お客様から菓子折りを頂きました
お菓子
引取りは社長と一緒に行ったんですが
社長は持ってかえっても良いよと
私にくれました
これで当分おやつがあります(笑)

でも
間食し始めると体重が増えるような気がします
せっかく15㎏のダイエットに成功したのになぁ~



テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

このページのトップへ

先日 お寺の本堂の前の塔を移動しました

塔01 塔01 塔03

5メートルぐらいある塔です
結構い大変でした
そして改定していく途中で
土台の中に玉砂利が詰めてありました

塔04

下から4段目までぎっしりと
砂混じりで丸こい石がいっぱい
その中の石に文字が書いてあるものが
古銭も出てきました
この塔を建てたのは明治以前だと聞いています
砂利石一つ一つに祈りを込めて
建てたんでしょうね





このページのトップへ

山口市嘉川と言う所にある自称『百貨店』です
よく見てください
百貨店01 百貨店02 百貨店03

ちゃんと『百貨店』と書かれているでしょ

何を売っているかといえば
店の中に入ったことがないので
何を売っているのかわかりません
多分 雑貨だと思いますが
それにしても『百貨店』とは・・・まぁ雑貨でも百あれば「百貨」なのでしょうね


このページのトップへ
お食事券お食事券を使って回転寿司へ行ってきました
お友達(前に記事にしたオラクル整体院の院長です)
もちろんお食事券の金額内に収まるはずもなく
二人で2800円なり
で1000円分あるから1800円で済むなと思いきや
券は一枚しか使えないって
それはセコイ!
これはクレイマーならななければと
店内においてある「お客様の声」ハガキをとり
書き込みました
あとはポストに入れるだけ
ちょっと維持が悪いでしょうか?(笑)

このページのトップへ

今日はお休み
ラジオ局であたった回転寿司の汚職事件打・・・いや違ったお食事券で
回転寿司でも食べにこうと思っている
ただ
そのお食事券は3年も前にあたったもの
有効期間は書いていないけど使えるのかな?



このページのトップへ

FC2Ad

Information

榮太郎
  • Author: 榮太郎

Search

Calendar

08月 « 2011年09月 » 10月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

 

プロフィール

榮太郎

Author:榮太郎

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

