ごきげんよう 榮太郎ですぃね

徒然なる私的出来事などなど



今 お気に入りの一曲です

このページのトップへ

 甍(いらか)の波と雲の波、
 重なる波の中空(なかぞら)を、
 橘(たちばな)かおる朝風に、
 高く泳ぐや、鯉のぼり。
              『鯉のぼり』

                …文部省唱歌。作詞は不詳、作曲は弘田龍太郎

GEDC0336.jpg

自宅の壁の塗り替え工事
足場を業者が組んでくれました
そして足場に登って良いとの許可を取って
屋根のところまで登ってみました
自宅風景
普段見られない光景
甍=屋根・瓦のことだが
この歌の光景を見たような気がした
ここは防府市内で最も大きな住宅団地
甍の波が絶景でした


このページのトップへ

夜のレジ打ちの収穫
割引されたお惣菜です
やす01
こんなに安く売っても
儲かるのだろうか
やす02
捨てるより
少しでも収入になれば良いのかな
やす03

レジ打ちの仕事は
まだまだ慣れません
このページのトップへ

納骨

お墓にお骨を納めて
一通りの弔いの儀式は終了します
いつも思うことですが
亡くなってからの自分の体は
残された方に託すしかありません
自分の希望通りになるかは
確定がありません
だから 生前に自分の墓を立てて
最終的に落ち着く場所を決めておくのだろうと思います
自分の死と云うものを考える
死んでからのことを考えるようになったのは
何時の時代からなんでしょうか?
このページのトップへ

ロコモコとバナナルンピアを作ってみました
材料はこちら
食材

ロコモコはまずはハンバーグから
玉ねぎをみじん切りにした炒めて
食パンをすりおろしてパン粉を作り
みじん切りした玉ねぎを炒め
ひき肉に生卵と一緒に混ぜ合わせます
ロコモコ01
フライパンで焦げ目を両面につけたら
オーブンで焼きます
ハンバーグを焼いたときにでた油で
ドミーソースを作ります
ご飯の上にハンバーグを乗せてその上に目玉焼き
きみは半熟にします
そして仕上げにドミーソースをかけます
ロコモコ02

バナナルンピア
皮を剥いたバナナにグラニュー糖をまぶします
ルンピア01
それを春巻きの皮で包み
低温の油であげます
ルンピア02
盛り付けは
アイスクリームを横につけて
粉糖を振って
その上から溶かしたチョコを
細く散りばめます

友達とアロハシャツを着て
気分はすでにハワイアン
アロハ
ロコモコのハンバーグはちょっと失敗
でも
バナナルンピアはまぁまぁの出来でした


このページのトップへ

レジ打ちのバイトを始めました
昨日は研修ということで
昼間店長がいらっしゃるときに
レジ打ちの研修です
研修といっても実際にお客さんと接して
レジを受け持つのですが
ド緊張です
50過ぎのおっさんがレジ打ちだなんて
お客さんはびっくりでしょうね
初日は訳もわからずに終わってしまいました
このページのトップへ

FC2Ad

Information

榮太郎
  • Author: 榮太郎

Search

Calendar

10月 « 2011年11月 » 12月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

 

プロフィール

榮太郎

Author:榮太郎

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する