ごきげんよう 榮太郎ですぃね

徒然なる私的出来事などなど

ぽすた

山口県立山口博物館で開催中の大鉄道展に行って来ました

大が着く割にはちょっとねぇって感じ

でも鉄道大好きな私は楽しかったです

レール

これは日本の鉄道が出来た当時のレールとか

へぇ~そんな物が残ったいるんですね

めーたー

ゼロ系新幹線のブッフェに有ったスピードメーター

覚えています 覚えています

用事もないのにこのメーターが観たくてブッフェ車に居ました

つばめがーる

私は記憶に無いですが

つばめガールとはとガール

鉄道のキャビンアテンダントと云うところでしょうか?

でも 乗車前の車両の掃除もしていたようです

制服

多分レプリカでしょうね

新幹線の乗務員の制服

一万円で販売していました

YAB

テレビ局が取材に来ていました

九州のテレビ番組の生放送らしい

ADの人が悪戦苦闘していました

もっと広いスペースを割いても良かったように思えるのですが

それでも4時間ぐらいいることができました

今年の夏の思い出です



このページのトップへ

20000802.jpg

蜂の巣が古い下駄箱にできた

巣が大きくなる前に撤去をと思い

片手に殺虫剤を持って

蜂の巣を撤去

殺虫剤をふりかけさっと逃げる

また戻って殺虫剤をふりかける

なんとか取り除くことができた

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

このページのトップへ



20080807124326.jpg


本日 立秋

あすからは残暑見舞いになります

そう 暑さは残っても秋なんですね



このページのトップへ

FC2Ad

Information

榮太郎
  • Author: 榮太郎

Search

Calendar

07月 « 2012年08月 » 09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

 

プロフィール

榮太郎

Author:榮太郎

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する