ごきげんよう 榮太郎ですぃね

徒然なる私的出来事などなど


すっかり秋めいてきました
街路樹の銀杏の葉も
色づき始めました
週初めに台風が過ぎ去り
すっかり 青空が続いています

ごきげんよう
  榮太郎ですぃね




個人情報漏洩 ベネッセさん
榮太郎は関係ないや
そう思っていたら
ある日突然 お詫びのお手紙が
なんで? 榮太郎のデータ 登録してったけ????
そんなことを思っていたら
なんともう2通も送られてきた
ベネッセよりおてまみ
合計三通でございます
一通 500円分のインターネットクレジットか
図書カードがいただけます
つまり 1500円もいただけます

なんでも 本人+子どもの人数分の
データが漏洩したようです
被害は出ていないと思いますが
データ自体を消して欲しいかとおもいますばい

さて
榮太郎は図書券をチョイス
でも
お手紙を読むと
発送には時間がかかり
最長で半年先だって
あらまぁ~(笑)
気長に待っていましょう


ではでは・・・・・・  ごきげんよう!


このページのトップへ

台風が過ぎ去りました
お仕事をおやすみして
街の様子はどうなのかと
出かけようと目論んでいたのですが
出かけませんでした(ToT)

ごきげんよう
  榮太郎ですぃね



本日 榮太郎の家は
暴風雨にさらされながら
吹っ飛ばずに無事にやり過ごしました
ありがたいことです
榮太郎のふるさとは停電しているところがあるらしい

さて
榮太郎は交通事故で膝を砕いています
梅雨時期とか
台風がやってくると
痛みが走ります
朝 お布団から立ち上がる時なんか
何かにつかまらないと立ち上がれないのです
左足


ではでは・・・・ ごきげんよう!
このページのトップへ

台風で
行方不明の方や
亡くなった方がいらっしゃるようで
最近災害が多いと思います

ごきげんよう
  榮太郎ですぃね





さてさて 先日玄米を白米に
スーパーの駐車場に精米機が有るのですが
スーパーが閉店時刻を過ぎると
その駐車場は施錠されてしまうのです
施錠と言ってもプラスチックの鎖が張られるだけなので
フックを外すと出入りは可能なのです
そして 車を駐車場に入れて
30kgの主玄米を担いで精米機に
無事白米にし終えて車を駐車場から出した時
ボキボキボキとタイヤで何かを踏む音が
プラスチックの鎖を踏んで 折れてしまいました
プラスチック鎖
夜も遅かったので
一応鎖が張れるようにして帰りました

翌朝 スーパーが開店する前に
店長を訪ねて 謝罪に出かけました
ものを壊したのだから
正直に謝るべきだと思ったんです
夜ですから誰も見ている人は居ない
などと言ってはダメです
過失とはいえども悪いことをしたのだから
自分がしたということと
それに対しての謝罪と
弁済すべきだと思うのです

そして開店前の忙しい時に
店長さんに会って
正直に話しました
困った顔をされると思っていたのですが
「大丈夫ですよ」の一言だけで終わりました
それでも気になって
その日の夕方駐車場を訪れて
鎖を確認すると
壊れた鎖のところは
針金で継いであリました


ではでは・・・・  ごきげんよう!

このページのトップへ

台風がやってきます
まだ お空からは 
ぽつぽつの雨しか降ってきませんが
これから大雨になるのでしょうか?


しいの木どんぐり


♪どんぐりコロコロ どんぶりこ

お寺様の墓地横の土手の伐採お仕事
伐採前
伐採後
しいの木を切ったら
どんぐりがいっぱい
同じ木のどんぐりだから
背比べは出来ないけど
忘れていた童謡を思い出した

♪お池にはまって さぁたいへん

池は無いけれどいっぱい転がっていて
葉っぱと一緒に掃き集めました

♪どぜうが出てきて こんにちわ

どじょうはおりませんが蛇が出てきました
ネットで調べたらジムグリっていう蛇
 ・・・・その画像はこちら(注意:蛇の嫌いな人は見ないでください)

♪坊ちゃん 一緒に あそびましょ

どうしてどんぐりは坊ちゃんなのでしょうか?
ベレー帽みたいな帽子を被っているのだからでしょうか?


ではでは・・・・ ごきげんよう!!




このページのトップへ
グー猫


朝は日差しが出ていたのに
一日中曇っていた
ちょっと寒いくらい

ごきげんよう
  榮太郎ですぃね



さてさて
フルーツブログが閉鎖になるに先立って
フルーツブログで書いていた笑い(?)話を
転記しておこうかと思って
コピペしてみた

※面接試験 その1
その男は就職試験で面接官に尋ねられた

面接官「今までに5回も仕事を変えていますね」
受験者「はぁ」
面接官「飽きっぽいたちなんですか?」
受験者「いいえ、自分から辞めたことは1回もないんです」


※就職面接 その2
その男は就職試験で面接官に尋ねられた

面接官「あなたは自分をどう評価していますか?」
受験者「私自身はわかりませんが
    今までの会社は私を責任者として高く評価してくれました」
面接官「それは具体的にどういうことですか?」
受験者「今までのすべての会社では
      全責任を負わされてその会社を辞めましたから」


このページのトップへ

今日は日差しがあるものの
曇空です
今日は夜明け前から
起きています

ごきげんよう
  榮太郎ですぃね




疲れています
とっても 疲れています
何故ここまで疲れるのか?

昨日は家に帰ってきて
ご飯食べてお風呂に入って
教会で勉強会(インスティチュート)に出かけようと思っていたのに
疲れていて眠くて 眠くて
教師に出席できませんとメールとしたとたんに
寝てしまいました

気がつけば朝方の3時
長く寝ていてはいけないって
起きてFBをチェック
見逃したドラマを2つ見ました


数日前
疲れているには甘いモノが良いと
アイスクリークを
あいす
これ 税別40円なんですよ
でも
夜の食べ物は太りますからね

今体重が59kg
目標55kg
ダイエット途中です
だからかなのか とても疲れやすいと感じるのです


ではでは・・・・・・・ ごきげんよう!

このページのトップへ

FC2Ad

Information

榮太郎
  • Author: 榮太郎

Search

Calendar

09月 « 2014年10月 » 11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

 

プロフィール

榮太郎

Author:榮太郎

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する