ごきげんよう 榮太郎ですぃね

徒然なる私的出来事などなど


山口では
ここ2~3日は日中は暖かい
夜も さほど冷え込まない
過ごしやすい日々が続いている

ごきげんよう
  榮太郎ですぃね


60kg

体重が増えました
今月初めに 熊本へ泊まり込み出張
ご飯を食べすぎました(笑)
一日目の夜
鯛料理01

鯛料理02

鯛料理04

鯛料理03

どれだけ食うんだってほど食べました

二日目の夜
焼肉食べ放題です
焼肉01

焼肉04

焼肉02

GEDC0110.jpg

焼肉03

食べ放題肉 + 一品もの
ビールは飲んでいませぬ(笑)


3日目のお昼
とんかつ定食
とんかつ02

とんかつ01


ご飯がどんぶり
多すぎやしませんか?

この店だけかもしれないけれど
かなりのボリュウムがありました
前に 大分に出張した時のお店も
かなりの量がありました


この三日間で体重が60㎏ オーバー
せっかく57㎏まで落としたのに (To〒)

しばらく 食事制限です


ではでは・・・・・・  ごきげんよう!



このページのトップへ

昨日は久々の雨でした
でも
何故か朝は暖か
お昼頃から雨が上がった山口でしたが
気温が下がってきました

ごきげんよう
  榮太郎ですぃね




さてさて
気温が下がってくると
やっぱり 温まる料理が良いですね
お鍋も良いですが
おでん
私の田舎では「かんとうに」って云っていました
おでん
昔は冬の風物詩 でも
最近はコンビニで年中 売っていますよね
だんだん 季節の食べ物っていうものが無くなってきましたね

おでん01


我が家のおでんは お布団で作ります
おでんを朝たいて
座布団や こたつ布団でお鍋ごとくるんで 半日置きます
味がしみ込んで ぶち うまいっちゃ(山口弁)
奥方はめんどうくさ っていうけど
おでん屋さんのおでんごとく 美味しくなるんです


ではでは・・・・・ ごきげんよう!
このページのトップへ

週末 雨が振りました
先週は熊本への出張
天気に恵まれたのですが

ごきげんよう
  榮太郎ですぃね





ライナス

寝ていて掛け布団一枚ではもうさむいです
そこで 毛布を出してきました
暖かく寝るために毛布は必需品です
でも
榮太郎は 毛布をかけません
毛布は敷布団の上
シーツ代わりに敷いています
そのほうが背中がぽかぽかなんです
雪国に住んでいる友達から聞きました
これからの季節
毛布は手放せなくなりました


ではでは・・・・ ごきげんよう!




このページのトップへ

ここの所朝がめっきり寒くなった
お布団から出られないほどではないが
夜中に寒くて目が覚めることもある

ごきげんよう
  榮太郎ですぃね





昨日から 熊本県にお仕事で来ています
あさ 6時に山口を出発
さぶかったぁー(笑)

北熊本
高速をひたすら走り
北熊本サービスエリアで
トイレ休憩
御船っていうところに来ています
お寺のお地蔵様の建て替えのおしごと
大師寺
設置場所はとても狭くて
苦戦しております(笑)

熊本へは何度も来ていますが
御船っていうところは初めてです
穏やかな良いところのようです
御船

今日 お仕事が済めば帰りますが
済まなければもう一泊するのかも
泊まっているビジネスホテルは
嘉島町です
昨夜はこんなところでご飯を食べました
はまんこ


もみじしゃん・もりともさん
榮太郎は同じ熊本県内におりますよぉー(笑)


ではでは・・・・ ごきげんよう

このページのトップへ

FC2Ad

Information

榮太郎
  • Author: 榮太郎

Search

Calendar

10月 « 2014年11月 » 12月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

 

プロフィール

榮太郎

Author:榮太郎

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する