ごきげんよう 榮太郎ですぃね

徒然なる私的出来事などなど

このページのトップへ

今日は 天気予報では
日中気温があがらないそうです
暖かくして
仕事に行かなくては

ごきげんよう
   榮太郎ですぃね



さてさて
榮太郎の携帯は 未だ ガラ携
そしてそのガラ携が壊れた(ToT)

けい02
もう何年も使っている携帯
かかってくる電話の音声は聞こえるも
こちらの声は 伝わらない

けい01
ついに ガラ携卒業
そうおもいきや
新しい携帯は

けい04
やっぱり ガラ携
それも ポイントと 保証が使える携帯は
この機種のみだとか

けい03
お店に置いてあったカラーが
白と 黒と ピンク
なんだか気に入らないなぁ
他の色はないの?
あと グリーンと オレンジが有るのですが
在庫が有るかどうか 他の店に聴かないと

あるんだ だったら オレンジ
で 手元に来た色は
オレンジというより 赤に近いかな
まっ
白黒ピンク 寄りはマシかな?
これで ちゃんと 通話ができる
でも
ほとんど 電話をかけたことがない
かかってもこない
新しい携帯になったら
友達から 電話がかかるかもって
どこかで期待しているけど
ともだちは 私が携帯を変えたことは
知らないのですよね・・・(ToT)


ではでは・・・・・・  ごきげんよう


このページのトップへ

水曜日から また 冷え込むようです
寒いのは 苦手な榮太郎です
早く 春が来ないかな?

ごきげんよう
   榮太郎ですぃね


肝っ玉母さん


今年で55になる榮太郎ですが
だんだん お袋の亡くなった年に近づいてきている
お袋は 58で亡くなった
破傷風だった
妹の結婚式の 
10日ほど前に 倒れたんだっけ
式の 席札には 名前と 
料理が 置いてあった
実家から遠く離れて住んでした榮太郎は
お見舞いには行かれたけれど
看病はできなかった
そして 
お袋が 亡くなった日
勤めていた葬儀社の 
当直についていた
その日に限って 同じようなご年配の
女性が亡くなって
お袋の死とダブってしまって
病院からご自宅までお連れする車の中で
泪が ポロポロ
葬儀社の人が 一緒に泣いてくれている
そう お客様には思われてしまった(笑)
あれから 何年経ったのだろうか?
お袋の命日は いつだったんだろうか?
亡くなった年齢だけ覚えている
お袋が亡くなってからも
親不孝な奴なんです 榮太郎は・・・(ToT)


ではでは・・・・ ごきげんよう!


このページのトップへ

今朝は 久しぶりの冷え込みです
ここの処 寒くて目がさめることは無かったのに

ごきげんよう
   榮太郎ですぃね





LINE

『LINE』
ガラ携の榮太郎には
未だに『LINE』がなにかを 理解していない
当然のことながら そのアプリも使っていない
ところで
この『LINE』って英語
ある文章になると 面白い意味に成るようです

“あの子(女子)といつもつながっていたいから
 『LINE』を起動しなきゃ・・・”
Pick Up Line
こういうことって 有るのかな?(笑)
でも
この「Pick Up Line」って
口説き文句」っていう意味なんだって
だから
「LINE」で繋がろうは
口説いているよってことなんだろうか?(爆)


ではでは・・・・ ごきげんよう!
このページのトップへ

昨年 晦日の寒さに比べたら
ここ2~3日は 暖かい山口
なんだか これで春が来そうな気分なんですけど
まだ 1月なんですよね

ごきげんよう
   榮太郎ですぃね




さてさて すこし 暖かくなった
というわけじゃないけれど
ハマっているアイスがあります
それがこちら ↓↓↓↓

芋アイス02
「安納芋もなか」です
正式名称は
ほっかりなめらか 安納芋もなか
といいます
ローソンで売っています
150円(税別)とちょっとお高めなのですが
これがバツグンに美味しい

ほかにも ドラッグストアで
「案内芋もなか」の 
半額で売られているものもあります

芋アイス03
とか

芋アイス04
とか

それでも美味しいのですが
やっぱり ピカイチは 「案内芋もなか」ですぃね


冬場は 実は美味しいアイスが出回る
寒い時期に冷たいものは
美味しく無いと売れませんからね


ではでは・・・・  ごきげんよう!

このページのトップへ
正月三ヶ日
元旦と2日は 雪が舞い散るので
家でじっとしつつ
3日は 福岡へ行ってまいりました
九州は少し気温も高く
暖かかなっと思いました

ごきげんよう
   榮太郎ですぃね



3日 NHK BSプレミアムで
ザ・プレミアム 「京都人の密(ひそ)かな愉(たの)しみ」
という番組がありました

テレビイラスト

いつもNHK BSプレミアムしか つけていない榮太郎の部屋ですが
正月は チャンネルのボタンを ポチポチと替えています
ただ まともに見ているわけじゃなく
PCに向かいながら 横目でチラチラ
でも
この 番組はぜひぜひ見たかったので
満を持してテレビの前に座って 見ていました
      ・・・詳しくはこちら
京都の伝統や風習を
いくつかのストリーを オムニバスのように
それでいて 大学の教授の話を中心に
それぞれのドラマを絡ませながら
紹介していきます
ドキュメンタリーでもあり ドラマでもあり
街散歩のがいどでもあり
お料理番組でもあり(笑)
色んな要素を散りばめた番組でした
NHKって こんな番組を作るの?
って内容でした
最近のNHKに ハマっています (爆)

そういえば 最近 民法ではドキュメンタリー番組
作っているのかなぁ
昔は「野生の王国」とか


すばらしい世界旅行」とか


知られざる世界」とか

なんていう
番組をよく見ていたものだ
予算がないから作らないのか
ただ単に 榮太郎がそのチャンネルを
付けないだけだろうか?

兎に角 
「京都人の密(ひそ)かな愉(たの)しみ」
という番組は 面白かった
NHKだから 再放送があれば
京都好きの人にはぜひ進めたい
もっとも 京都好きの人は
このくらいの知識はすでに持ち合わせているのでしょうね


ではでは・・・・ ごきげんよう!



このページのトップへ

年始ご挨拶

謹んで 新年の言祝ぎを 申し上げます
もう 三ヶ日は過ぎて
休みも本日のみ
元旦は 天気予報通りに
雪の朝になりました

雪02

雪01

ごきげんよう
   榮太郎ですぃね




さてさて 昨年末から 風邪を引いていたのですが
ここへきて ようやく 鼻づまりも治り
体の怠さも抜けました
ただ タンが切れず
咳ばかりをしています
毎回 この状態から
一月以上 咳き込み状態が続き
酷い時には 咳き込んで肋骨を折る 
という状況にもなりました
ここはなんとか 席をせずに
我慢しておかないと
そう思っております

とりあえす 新年のご挨拶まで



ではでは・・・・・・   ごきげんよう!

【“明けまして おめでとうございました”の続きを読む】 このページのトップへ

FC2Ad

Information

榮太郎
  • Author: 榮太郎

Search

Calendar

12月 « 2015年01月 » 02月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

 

プロフィール

榮太郎

Author:榮太郎

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

