ごきげんよう 榮太郎ですぃね

徒然なる私的出来事などなど

このページのトップへ
日中熱い日が続きます
5月だというのに夏日が・・・
あつすぎます
もう 夏バテ気味・・・

ごきげんよう
   榮太郎ですぃね



さて 過ぎてしまいましたが
誕生日ネタですぃね

誕生日前日
会社の社長の次男さんと
お食事に
遊かつ01
行ってきました 串かつ食べ放題のお店

ここ 結構人気店で 予約入れないと
入れない時が多いのです
遊かつ05
なんせお値段がとってもリーズナブル
だと思いませんか?
串揚げ串だけじゃなく
一品料理も有るのです それも少量なんですよ
遊かつ04
いつも食べるのは 京風だし茶漬け
締めではなく 最初に頂きます (爆)
遊かつ03
今回は ボックスシートではなく
板の間のお部屋でした
遊かつ06
串は 私だけで60本位食べました(爆)
遊かつ02
そして
締めはアイスですね
遊かつ07
ハーゲンダッツだけはお一人様逸品だけ
次男さん 食べられないってことで
私が2つ頂きました

さて
食べ放題90分を満足して
お会計
な なんと 誕生日祝いに
奢ってくださいました
ソフトドリンクつきで2500円ちょっと
ゴチになりました (爆)


ではでは・・・ ごきげんよう!


このページのトップへ
今週末は雨とな
雨降りもまた 楽しんじゃいましょう

ごきげんよう
   榮太郎ですぃね





おなかがすく


♪ どうしてお腹が空くのかな・・・
幼いころ よく唄っていましたぃね
本当にお腹と背中がくっついちゃうほど
ご飯も食べずに遊びほうけて 
お腹がすいて死にそうだ!
なんて 云っちょったけぇね

なに?死んじゃう?
そうそう 食べなきゃ死んじゃいますよね
って言うことは
お腹が空くってことは
死にたくないっていう躰のサインかな?

人には いろんなサインが出ます
一番は痛みですね
痛いところは 目に見えての場合は
キズですね
痛みがあってそこを至急治療しないと
という危険信号
そして 病気のサイン
具合が悪くなると
躰を安めなさいという 
だるさなどのサインが出てきますよね
痒みもそうですよね
と考えると
お腹がすくのも 栄養補給しましょうっていう
サインなんでしょうね
ところが
このサイン
出ない時があります

風邪を引いた時のように
大きな病気にかかった時
食欲がなくなります
でも
そんな時は明らかに
躰が弱っているから他の治療も出来ますぃね
問題は
精神的ショックで
食べ物が喉を通らない時
何日も食べれない時があります
お腹がすかないのです
食べないと死んじゃうのにね

いえ
死んじゃいたいと思うから
躰がサインを出さないのかな?
投げやりな気持ち
虚しい気持ち
誰も信じられない気持ち
裏切られたと思う気持ち
あと
女性に多いのかな
失恋ですよね
恋に敗れたときは
ダイエットに良いとか
そんな冗談を言えるうちは良いですが
本当に 自らの命を絶ってしまう
もう ご飯を食べるどころではないでしょうね

だから
お腹がすいて
ご飯が食べられるうちは
なんとか生きられるのです
お腹が空いた
そのサインを
たいせつにしたいですぃね


ではでは・・・・ ごきげんよう!




このページのトップへ
昨日 午後から門司へ
輸入石材を 引き取りに行った
雨 ザーザーザーだった
外積みだったから
パンツまで ビショビショ (T_T)

ごきげんよう
   榮太郎ですぃね




昨日
ヒトカラに行きました
カラオケBOXから
から01

届いた誕生日の特典はがき
思い立っていってきました

18:30分からフリータイム(10時間)
実際は深夜の1:00までいました

で たった一人の
Birthday partyです
から03

このデザート
お店からの誕生日プレゼント
結構なボリュームが有りました



そして 合計が2000円以上で
1000円の割引
から02

お会計2321円(税込み)だったのですが
実質1321円
フリータイムドリンクサービスつきで1700円だけど
料理を追加して2000円超え
1000円の割引クーポンを使って
おねだんも安くなって 尚且つ
料理が食べれたのは
お得でした (にこにこ)


ではでは・・・・・ ごきげんよう!
このページのトップへ
5月に台風が来ました
へぇ~って感じでした
山口県は直撃は免れましたが
あめがすごかったです

ごきげんよう
   榮太郎ですぃね


ご無沙汰しております
といってもここを読んでいる方
ほとんどいらっしゃらないかな
最近はFBのばかりにいる榮太郎ですぃね

スパムコメント

さてそのFBなのですが
ブログのように使われている方がほとんど
私はもっぱら シェア記事ばかりですが
お友達の記事にコメントするほうが面白くて
ちょっとした依存症になっています (笑)

FBでの疑問に思うことの一つに
投稿された記事に触れずに
「今日も一日 宜しくお願いします」的な
コメントを残す人が見受けられます
最初のころは
「あぁ リアルなお友達なんだな」
って思っていたんだけど
どうも 住んでいるところが離れすぎているし
そういうコメントするひとは 毎日
そのようなコメントをしている
中には定型文みたいなものまで有るのですが
それって コメントした方は楽しいのでしょうか?
幸い私にはそんなコメントが入ってこないのですが
何をよろしくって言っているんだろうか?
FBってそういうコメントをするのが礼儀なのか
ちょっと疑問です
記事を投稿した人も
そんなコメントを貰っても嬉しくないと思いますが

やっぱり 投稿した記事に対して
何らかのリアクションするのが
よっぽど礼儀じゃないのかなって思います
今までブログにいた榮太郎にとって
そんなこめんとはスパムコメントだったのに
FBで違和感を覚えるのは
榮太郎だけだろうか?

ではでは・・・・・ ごきげんよう!
このページのトップへ

FC2Ad

Information

榮太郎
  • Author: 榮太郎

Search

Calendar

04月 « 2015年05月 » 06月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

 

プロフィール

榮太郎

Author:榮太郎

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

