ごきげんよう 榮太郎ですぃね

徒然なる私的出来事などなど

梅雨がさりジリジリと
肌が焼ける季節到来
あぁ~ 夏だ!
お仕事休みをもらって
何処かへ行きたい

ごきげんよう
   榮太郎ですぃね




夜中にふくらはぎ辺りに違和感があって
目が覚める
あっ 来ると思った瞬間
痛ててててて・・・
こむら返りです

こむろ04


こうなったらもう寝てられません
寝ぼけ眼で
ふくらはぎを抑えます
起きている時なら
冷静に対処できるのに

こむろ02

あしの指先を持って
足をそらすと
痙攣した筋肉を無理なく伸ばす
たいていこれで 痛みは9割ほどなくなります
ただ 寝ぼけているので
足を抱え込んだり
ふくらはぎをおさえたり
七転八倒しています
(爆)(爆)(爆)
少しの時間が過ぎ
あぁ そういえばと
冷静に足を伸ばします
なんとか痛みが取れて
マッサージを始めます

こむろ01

でも
今晩の痛みはちょっとちがっていました
立ち上がれない(T_T)
歩けない (T_T)
ベッドルームから(2F)から
匍匐前進(ほふくぜんしん)
階下に降りていき

こむろ05


とりあえず甘いもの(桃の缶詰)と
高濃度の電解質水(ポカリスエット)を摂取
こむら返りが起きてからでは遅いのですが
今夜の再発防止です

こむろ03


中高年を過ぎると筋肉の力や持久力が衰えてくるため、
特に運動をしなくても日常生活での疲れが
積み重なって足がつることもあるそうです (T_T)
疲れているんだなぁ


ではでは・・・・・・ ごきげんよう!!
このページのトップへ
今日は太陽が出ています
雨の日が続いたと思ったら
太陽が出たり
にゃんこの目のように
天気が変わります

ごきげんよう
   榮太郎ですぃね


2094-450x337.jpg




お寺様からの依頼作業

前に切った木が枯れたので
燃やすためにひとまとめに
その作業は大変なので
ご住職が飲み物を差し入れしてくださる

私は教会へ通い
その教会の教義でカフェイン等をとらないでいる
そのことを知っていらっしゃるご住職は
飲める飲料水の種類を
わざわざ私に聞いてくださる
仏教とは違う宗教の教義を尊重して下さり
気遣いをしてくださる

宗教人として
模範を見ました
そして
ご住職の優しい心根に
触れた瞬間でした


ではでは・・・・・ ごきげんよう




このページのトップへ

FC2Ad

Information

榮太郎
  • Author: 榮太郎

Search

Calendar

06月 « 2015年07月 » 08月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

 

プロフィール

榮太郎

Author:榮太郎

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する