ごきげんよう 榮太郎ですぃね

徒然なる私的出来事などなど

このページのトップへ
お仕事で
長崎に来ています
夕立に降られて
パンツの中までもびっしょりです (ToT)

ごきげんよう!!
  榮太郎ですぃね


アリラン亭01




お仕事先は 長崎市内ではありません

芒塚町

芒塚町ってところです
でも 宿泊は 長崎市内です
それも 中華街の隣のビジネスホテルです

そして ホテルで紹介してくれた 焼肉屋さん
アリラン亭
お肉が 柔らかくておいしかった

アリラン亭02


それよりも 焼肉のたれが
全然しつこくなくて
いくらでも食べられる味でした
そして そのお店
長崎市内で 最古の焼肉屋さんなんだって

アリラン亭04

アリラン亭05

オープンは昭和38年何だって
そして 創業者の女性にもお会いしました
オープン当時は36歳だったんだって
えっ それじゃ今の年齢は・・・
とても 若々しかったですよ

長崎に来ても
観光できないのは悲しい (ToT)


ではでは・・・・ ごきげんよう!!






このページのトップへ
昨日
久々に夕立が降りました
でも ほんのお湿り程度
今朝も 雨が降りましたが同じでした (ToT)

ごきげんよう!!
  榮太郎ですぃね


さてさて
昨日は 夕立が降る前に
お出かけ外食でした
とはいっても
暑いから 簡単に済ませたいということで

丸亀製麺01

おうどんです
それも ぶっかけ冷やしです
大食漢の 榮太郎は 大きなかき揚と
お稲荷さん二つ
お腹いっぱいになりました
(にこにこ)

処で丸亀製麺さん
全国各地に展開していますよね
儲かっているのでしょうね

丸亀製麺02

本社は丸亀ではないそうです 神戸らしいです
そして肝心な丸亀には 一店舗も無いようです

「弊社社長の父親の故郷が香川県坂出市で、坂出市は丸亀市のお隣。社長は帰省する際に坂出市や丸亀市のうどんをよく食べていたそうで、めざすゴールとして『丸亀市の製麺所の風情を再現しよう』と丸亀製麺の名をつけたそうです。ですから丸亀市への出店はあまり意味がないと考えており、そのため丸亀市には店舗はありません」(運営会社のトリドール広報)

とあるサイトで書いてありました
なんか ネットでは社名でクレーム殺到みたいですね
それでもお店の売り上げは
おうどんと違って伸びているようです (にこにこ)


ではでは・・・・・・・   ごきげんよう!!

このページのトップへ

なぜ 雨が降らない
庭の畑の土が カラカラです (ToT)

ごきげんよう!!
  榮太郎ですぃね


20160814ドーナツ01


さてさて
久しぶりに懸賞にあたりました
我が家を立ててくださった 積水ハウスさんから

20160814ドーナツ03

応募していたのを すっかり忘れていました
頂いたものはこちら

20160814ドーナツ02

熊本県産 黒糖 ドーナツ棒
うまかとです

積水ハウスさん そして 熊本の皆さん

「だんだんなぁ!」



ではでは・・・・・・・ごきげんよう!!
このページのトップへ

熱いなぁ~
それに雨も降らない
なんなのこの天気は?

ごきげんよう!!
  榮太郎ですぃね



さて 今日は
お盆前の ゴミ出し
家にたまっている ビン 缶 危険物
市のクリーンセンターに持ち込んできました

ゴミ出し02

やっぱり 考えることは同じですね
沢山の乗用車が並んでいました

しかし
クリーンセンターって
あれだけの人は必要なのかな
一か所に5~6人はいたような気がするけど
なかには ぼ~っと立っている人もいたし

ゴミ出し03

まぁ 辛いお仕事だから
それぐらいは 多めに見なくちゃいけないだろうね
よっぽど 市民課で 勤務中に
新聞を広げて 読んでいる 主査と言われる人より
ましだと思います

ゴミ出し01

職員の方
お疲れ様です


今夜も 暑くて寝苦しいです


ではでは・・・・・   ごきげんよう!!


このページのトップへ
今年の夏は異常に暑い
すでに 熱中症(たぶん)で倒れている榮太郎です (ToT)

ごきげんよう
  榮太郎ですぃね


さてさて
長年愛用の チャラオメガネ
ついに壊れました
っていうか 壊しました
メガネフレームの右の曲がるところが折れて
瞬間接着剤でくっつけようと思ったら
上がるところが固まってしまって
腹が立って ばらばらにしました (爆)

壊れためがね

まぁ レンズが傷だらけだったので
もういいかなってあきらめてはいたんですけどね


それでは・・・・・

 ごきげんよう!!

このページのトップへ

FC2Ad

Information

榮太郎
  • Author: 榮太郎

Search

Calendar

07月 « 2016年08月 » 09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

 

プロフィール

榮太郎

Author:榮太郎

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

