ごきげんよう 榮太郎ですぃね

徒然なる私的出来事などなど

このページのトップへ

一週間が始まる月曜日
雨の朝です
でも
雨って嫌いじゃないです
空気を洗ってくれますから
遠くまで 澄み渡って見えます

ごきげんよう!!
  榮太郎ですぃね



さてさて
榮太郎は金曜日から調子がわるく
金曜日のお仕事は 半日車の中で寝ていました
土曜日は熱が出てダウン お仕事をお休みして
日曜日も出かけられずに起きたり寝たりの一日でした
でも
体力が落ちちゃいけないと
食事はしっかりとりました
といってもまともなご飯ではなく
おじやを作って貰いました

おじや01

おかゆじゃなくおじやなんです
おかゆは入院していた時に
食べさせられて
それから 嫌いになりました
とくに 重湯なんて大嫌い!
あれは障子紙を張る時のノリですから (笑)

そんなわけで
今日も体調がすぐれません

でもでも
お仕事に行かなくては です



ではでは・・・・・・   ごきげんよう!!

このページのトップへ

ようやく 大寒波の大雪は
峠を越えたようです
鳥取の一部では大雪で車が立ち往生
6㎞走るのに30時間もかかったそうです

ごきげんよう!!
  榮太郎ですぃね




さてさて カラオケに行ってきました
まねき猫
まねきねこ02

いま まねき猫では
全時間帯 3時間まで室料が【0円】
ただし ドリンクを一つだけ中ものしなくてはいけない
でも
ドリンクも最低料金の商品でも良いのだから 税別で340円
340円で3時間歌い放題 それも 深夜でもOKなのです
歌ってきました
今回は いろんな歌手のソングメロディーを歌いました
関ジャニ∞を選曲して
全部歌えたことに自分でも感動でした
そして 締めは

この曲はなかなかカラオケになかったんです
これ いいよね


ではでは・・・・・・・・・ ごきげんよう!!
このページのトップへ

昨日(1/15)目が覚めたら
すごい雪でした
さっぶぅ~ぃ!!

ごきげんよう!!
   榮太郎ですぃね




さてさて 昨日は休日
しかし 大雪で どこへも出かけられずに
家に籠っていました
20170115朝
                  ※写真は15日早朝
こんなに雪が積もったのは何年ぶりでしょうか?
自家用車の屋根に10㎝近くは積もっていました
大体 榮太郎の住む町は瀬戸内の
比較的に暖かいところ
雪が積もっても お昼ごろには溶けてしまうのですが
流石に昨日は残っていました
午後三時ごろにはまた雪がちらつき
20170115昼下がり
                  ※写真は15日午後三時ごろ
再び数センチの積雪
このまま振り続ければ
また積もるのではと思っていました
幸いに 夜は晴れて星空でした
ただ
夜に晴れたから今朝の冷え込みは一段と厳しい
路面が凍結しております (ToT)
20170116朝
                  ※写真は16日早朝

寒いのは苦手です
冬ごもり いえ 冬眠したいです



ではでは・・・・ ごきげんよう!!
このページのトップへ

11日に熊本出張から帰ってきました
途中 古賀のサービスエリアで
熊本で地震があったとTVニュースでやっていました
まだまだ 地震が続きます
直したお墓は大丈夫だろうか?

ごきげんよう!!
   榮太郎ですぃね




さてさて 熊本出張お仕事ですが
夜は毎晩 宴会みたいな食事でした
10日の夜には 会社の人と食事のあと
榮太郎は別行動で 「にぼらや」へ
そのあと ちょっとぶらぶら街の中を散策

熊本の繁華街 ホテルの近く
街路樹にイルミネーション
奇麗かですたい
11日熊本01

「見よ あれが庇護の街の灯だ!」
熊本のイルミ02

数十メートルの道ですが
電線もなく 街灯とイルミネーションが奇麗かです

そして アーケード
何この広さは? まるでちょっとした公園ぐらいの広さがありますばい
11日熊本02

11日熊本03

もっと驚きなのは
居酒屋の呼び込みのお兄ちゃんお姉ちゃんの多かとです
怪しいお店に連れていかれるかと思いきや
普通のお店でした …でも ちょっとお値段が高いばい

アーケードの天井に光るくまモンも見つけたとです
熊本のイルミ01

流石熊本ですばい
ただ
呼び込みのお兄ちゃんがゆうとったです
「震災後 めっきりお客がとおのいたごたる」
そうなんだ
じゃ 榮太郎達が たらふく熊本の夜を満喫して貢献しますぃね
「がまだせ熊本!!」


熊本の夜の路面電車
そういえば 熊本に何回も来ているのに
路面電車には乗ったことがなかばい
11日熊本04

11日熊本05

電飾付けた デコトラならぬ
デコ電を見ました
クリスマスバージョンの残りかな? (笑)
11日熊本06

そして お城近くまで足を運びました
熊本神宮 不開門まで 歩きました
11日熊本11

不開門は崩れていませんでしたが
その近くの石垣は崩れていました
不開門の意味を知っているだけに
なんだかもの悲しい石垣だと思いました
11日熊本10

石垣はライトアップされて
奇麗なんですけどね
でも そんな石垣にのらにゃんこが闊歩して
なんだかほっとしました
11日熊本07

11日熊本09


11日熊本08

あとはこんな公園にも寄ってみましたぃね
11日熊本13

11日熊本12

横井小楠 
坂本龍馬に影響を与えた人ですね
でも
お酒で失敗ばかりしているお人だったようです
残念ながら暗殺されてしまいましたね


こんな感じで 熊本の夜を散歩してみました
とっても寒かったと~~~~


さてさて・・・・・・・・  ごきげんよう!!


このページのトップへ

今年初めての連休は
あいにくの雨に終わりました
それも かなり寒かった (ToT)

ごきげんよう!!
  榮太郎ですぃね



熊本マンホール


9・10・11日と
熊本出張です
熊本地震で崩れたお墓の修復です

出張の楽しみは 会社の人と食べる夜めし
昨日は 「天王」っていうお店で 食べました
熊本夜食事01

「普天王」っていうお相撲さんのお店だそうです
熊本夜食事06


食べたものは
もつ鍋
熊本夜食事04

写真は二人前
これだけでもお腹いっぱい
熊本といえば 馬刺し
熊本夜食事02

美味しかとですした
社長さん だんだんねぇ~
そして榮太郎はこれは外せません
辛子れんこん
熊本夜食事03

辛子レンコン
お土産に買って帰りたいくらいですぃね

本当は このあと
ラーメン屋さんで行きたいと心があったんだけど
お腹いっぱいでもう入らない
だから
10日に行く予定にしました
熊本夜食事07


ではでは……  ごきげんよう!!



このページのトップへ


謹んで 新年の言祝ぎを 申し上げます
もう 松の内もすぎて
七草粥は食べなかったですが
今年も残り358日となりました
元旦は 天気予報通りに
穏やかな日となりましたね

ごきげんよう!!
   榮太郎ですぃね

2017年賀状




さてさて 正月休みを開けて
お仕事をしても
大みそかまで広島へ通って
なんだか年が明けた気がしない気分で
新年の仕事をしても気が抜けてしまっている榮太郎です
パーネコ

そして 今週からまた 泊まり込みの出張です
こんどは また 熊本へです
前回 熊本出張は熊本市内でビジネスホテルが空いていなく
福岡県八女まで戻っていたのですが
今回は ビジネスホテルが取れました
中央区紺屋今町ですぃね
お城近くのビジネスホテル
これで にぼらやに行けます
絶対食べたいです

お地蔵さん



このページのトップへ

【仲たがい縒りを戻すや独楽の紐】 寧陪禰
新たな年に 改めて 人間関係を築き直す お正月
俳句を詠んでみました

ごきげんよう!!
   榮太郎ですぃね



さてさて 年が明けてしまいましたが
榮太郎の俳句の師匠 大森理恵 先生
季節は過ぎてしまいましたが
公孫樹の黄色がきれいな季節に詠まれた句をご紹介

公孫樹 大森先生

画像はBostonのハーバード大学校内だそうです
その頃の前後に作った俳句だそうです
【荷風忌や薔薇いつぽんの予約席】
【ぎんなん拾ふ仏蘭西は遠きかな】
【波の上に国境ありぬサングラス】
【冬珊瑚かなしきときも化粧して】
【手袋や何かを掴みたき十指】
【しぐれつつ沖の灯増ゆるクリスマス】
【義士の日や三分待てぬカップ麺】
【萩の花バッハを聴いてこぼれけり】
【冬の虹歳月といふ落としもの】
【夢に色ありて目覚めし寒さかな】


ではでは・・・・ ごきげんよう!!
このページのトップへ

三ヶ日 終わりました
良い天気が続きましたが
やっぱり夜は冷え込みます
温泉に行った帰り 温泉街を歩くのは
火照った体に気持ちが良かったです

ごきげんよう!!
   榮太郎ですぃね




さてさて 一月三日は
友達と 湯田温泉に行ってきました
湯田温泉06

本当は 宿泊でもしたいのですが
そこまでの贅沢はできません
立ち寄り湯で我慢してきました (爆)

まずは温泉街にあるこじゃれなお店
「月と兎」
湯田温泉01

ノンアルコールのカクテル飲み放題 980円也
湯田温泉04

一品料理を頂きながら
アメリカ人の友人と たわいのないお話
湯田温泉03

もちろん会話は日本語です (爆)
飲み放題といいながら
カクテルはやはり体が冷えます
アルコールがダメな私たちはノンアルコールカクテルは
考えてみたら普通のジュースですよね (笑)

湯田温泉02

小一時間ぐらいお喋りをして
躰も冷えて温泉に入りたくなる気分です
お店から歩いて10分ぐらい
湯田温泉05

「亀の湯」
入党料はではなかった 入湯料です(爆) 390円也
湯田温泉08

サウナつきの温泉
外人にはちょっと熱いかも
ちょっと変わった浴槽があります
「壺湯」
湯田温泉10

立ったまま入れる浴槽です
榮太郎は サウナと水風呂を交互に3~4回
躰がぬくもりました
湯田温泉07

アメリカ人の友人も
「疲れがとれるぅ~」
って言っていました
もう すっかり日本人感覚です (爆)

帰り道は少し 温泉街を歩きました
井上薫公の公園を散策
湯田温泉09

夜なのではっきり何があるのかわからないけれど
足湯があって 数人の人が足を付けていました


近くに温泉街がある幸せ
ちょっとした旅行気分を味わいました


ではでは・・・・  ごきげんよう!!






このページのトップへ

今年の三ヶ日
天気も良く 少し暖かい気もします

ごきげんよう!!
  榮太郎ですぃね




さてさて 今年の二日
お友達と 行ってきました 焼き牡蠣食べ放題
2013年 当たりましたが 懲りずに 再度挑戦です (爆)
その時の模様を動画にしました


そして今回
お店の雰囲気はこんな感じです
焼き牡蠣05

焼き牡蠣06

テーブルはこんな感じです
焼き牡蠣04

焼き牡蠣01

洗面器に20個の生牡蠣が入っています
その洗面器を たぶん8皿ぐらい頂きました
3人で150個ぐらいかな

焼き牡蠣02

焼き牡蠣03

多分 一人50個ぐらいは食べています
他のお店で焼き牡蠣一つ250円で売っていましたから
余裕で一万円は食べた計算
一時間食べ放題で2300円ですから
充分元は取れたと思います

あとは 当たらなければ ばっちしコストパフォーマンスは グッドです


本日 一月四日 今日 躰の変化がなければ
乗り切ったことになるのでしょうね


ではでは・・・・・・・・ ごきげんよう!!





このページのトップへ

FC2Ad

Information

榮太郎
  • Author: 榮太郎

Search

Calendar

12月 « 2017年01月 » 02月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 

プロフィール

榮太郎

Author:榮太郎

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

