ごきげんよう 榮太郎ですぃね

徒然なる私的出来事などなど

GWも今日で終わってしまいます
榮太郎の会社は中小の小企業なので
連休はたったの二日でしたが
何もせずどこへ行かずで終わりました
二日間良い天気だったのにぃ~(ToT)

ごきげんよう!!
   榮太郎ですぃね


さてさて
昨日はお仕事で 出張してきました
タイトルにあるように
三県の県境まで行って
お墓の移動です
そこから 榮太郎の住む町まで
お墓の移動でした


帰りに中国縦貫自動車道のサービスエリアで
社長のおごりでご飯を食べました

吉和ごはん01

社長たち(社長の次男さんと次男さんのお友達)は
おうどんとおそば

榮太郎と社長の長男さんは
ラーメンと山葵丼のセットでした

吉和ごはん02
おごりなので
好きなものをオーダーしてしまう榮太郎です
…おごりじゃなくても好きなものは注文します (爆)…

吉和ごはん03
ラーメンは最近はやりの
アゴだし豚骨ラーメン
おいしゅうございました (にこにこ)

山葵丼は 鼻に抜ける山葵のかほり
何とも言えませんでした

そして締めは
変わり種ソフトクリーム
山葵のソフトクリームたい!


吉和ごはん04
始めの一口二口は良かったのですが
冷たいアイスに
山葵の辛さの刺激は
舌が居たくなるほど
これは いただけませんね

何事も経験ですから
食べてみたんですが
流石の食いしん坊の榮太郎でさえ
二度目はないなぁ~って思いました
とさ あなかしこ あなかしこ 
(:.´艸`:.)ぶっ


ではでは・・・・・・・・・   ごきげんよう!!
このページのトップへ

今年のGWは天気に恵まれて
日本民族の大移動が始まっています
明日は子どもの日
榮太郎も休みだからどこかへ出かけようかな?

ごきげんよう!!
   榮太郎ですぃね



さてさて
榮太郎のお仕事ですが
お墓作りが主体なのですが
ご依頼があればこんなこともします
妙喜寺山門02

お寺の山門の前の張石です
もともとはこんなかんじだったんですぃね
妙喜寺山門01

奇麗に石が張られたのをみると
やったぁ~ って思います
けれど
張石は しゃがんだままの姿勢でする作業なので
腰に負担がきます
GWまえは 腰痛で泣いていました





ではでは・・・・・・・・・  ごきげんよう!!
このページのトップへ

FC2Ad

Information

榮太郎
  • Author: 榮太郎

Search

Calendar

04月 « 2017年05月 » 06月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

 

プロフィール

榮太郎

Author:榮太郎

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する