ごきげんよう 榮太郎ですぃね

徒然なる私的出来事などなど

このページのトップへ
ここの処冷え込んでいたのが
今日は暖かな日になりました
このまま春がきてくれればと
思うちょりますぃね

ごきげんよう
 榮太郎ですぃね




理恵さん巴里
「月明かり巴里の駅舎にある慕情」

この句は
榮太郎が ご指導を受けている 大森理恵先生の句です
そして この句を イメージしたかのような画像も
付けてみました
この句から 広がる世界を
ちょこっとだけ 綴ってみました

秋風がそっと頬をなで
かすかな街の匂いを
届けてくれる
昼間の顔とまた違う顔を持つ街 Paris
エッフェル塔にイルミネーションが灯り
フランス語で「赤い風車」という意味の
キャバレーはエロティカルに人を誘う
「La Crémaillère」は
シャンソンの哀愁漂わせる曲のなか
ステキなディナーに舌鼓
すべてが魅力的な世界
そんなParisを離れる夜の
パリ北駅の前で佇み
ふと月明かりの射す駅舎を眺める
ここで旅を終える
一抹の寂しさを覚えた
秋風は とうに 過ぎ去って
Parisの香りだけが
包んでくれている

理恵様巴里02
【地下鉄を乗り換えてゐる巴里祭】

これらの師と仰ぎ見る
大森理恵さんの俳句を読んで
その世界に
身をおいてみました
まだ 訪れたこともない
Parisは憧れの街
想像しながら
素敵な人と 訪れてみたいな
と思える一句です

見よあれが巴里の灯

ではでは・・・・ ごきげんよう!
このページのトップへ

コメント

想像だけで
これだけの描写ができるのは
すばらしかです!
実際にパリに行ったら
感激ひとしおでしょうね。
宝くじ、当たりますように(笑)

  • 2015/02/23(月) 19:37:51 |
  • URL |
  • もみじ #-
  • [編集]

Re: タイトルなし

もみじしゃん おへんじば おそうなりもうしたばい

> 想像だけで
> これだけの描写ができるのは
> すばらしかです!
> 実際にパリに行ったら
> 感激ひとしおでしょうね。
> 宝くじ、当たりますように(笑)

パリばいったことなかけん
パリのきじば読んでかいたごたるばい
でも
書いとったら
いったきになったったたい(爆)

宝くじ あとるとよかねぇ~


  • 2015/06/08(月) 15:48:44 |
  • URL |
  • 榮太郎 #-
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

榮太郎
  • Author: 榮太郎

Search

Calendar

07月 « 2017年08月 » 09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 

プロフィール

榮太郎

Author:榮太郎

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

