ごきげんよう 榮太郎ですぃね

徒然なる私的出来事などなど

このページのトップへ
今週末は雨とな
雨降りもまた 楽しんじゃいましょう

ごきげんよう
   榮太郎ですぃね





おなかがすく


♪ どうしてお腹が空くのかな・・・
幼いころ よく唄っていましたぃね
本当にお腹と背中がくっついちゃうほど
ご飯も食べずに遊びほうけて 
お腹がすいて死にそうだ!
なんて 云っちょったけぇね

なに?死んじゃう?
そうそう 食べなきゃ死んじゃいますよね
って言うことは
お腹が空くってことは
死にたくないっていう躰のサインかな?

人には いろんなサインが出ます
一番は痛みですね
痛いところは 目に見えての場合は
キズですね
痛みがあってそこを至急治療しないと
という危険信号
そして 病気のサイン
具合が悪くなると
躰を安めなさいという 
だるさなどのサインが出てきますよね
痒みもそうですよね
と考えると
お腹がすくのも 栄養補給しましょうっていう
サインなんでしょうね
ところが
このサイン
出ない時があります

風邪を引いた時のように
大きな病気にかかった時
食欲がなくなります
でも
そんな時は明らかに
躰が弱っているから他の治療も出来ますぃね
問題は
精神的ショックで
食べ物が喉を通らない時
何日も食べれない時があります
お腹がすかないのです
食べないと死んじゃうのにね

いえ
死んじゃいたいと思うから
躰がサインを出さないのかな?
投げやりな気持ち
虚しい気持ち
誰も信じられない気持ち
裏切られたと思う気持ち
あと
女性に多いのかな
失恋ですよね
恋に敗れたときは
ダイエットに良いとか
そんな冗談を言えるうちは良いですが
本当に 自らの命を絶ってしまう
もう ご飯を食べるどころではないでしょうね

だから
お腹がすいて
ご飯が食べられるうちは
なんとか生きられるのです
お腹が空いた
そのサインを
たいせつにしたいですぃね


ではでは・・・・ ごきげんよう!




スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

おなかがすくのは
心身ともに健康な証拠なんですね。
食べ過ぎたら、おなかが張るし・・
私たちの体は、うまいことできてますぃね。

  • 2015/05/23(土) 16:53:59 |
  • URL |
  • もみじ #-
  • [編集]

食べられる=健康ですね~^^v
精神的ショックで食べられないと言う事が、今までなかったような…。
どんだけ鈍感なんだ~っ!て感じですわね(笑)

  • 2015/05/27(水) 13:06:27 |
  • URL |
  • ネーサン #-
  • [編集]

Re: タイトルなし

もみじしゃん お返事 おそくてm(__)m

> おなかがすくのは
> 心身ともに健康な証拠なんですね。
> 食べ過ぎたら、おなかが張るし・・
> 私たちの体は、うまいことできてますぃね。
お腹がすく
これって 命が危険だよってサインかも
食べないと死んじゃうからね


  • 2015/06/08(月) 16:14:46 |
  • URL |
  • 榮太郎 #-
  • [編集]

Re: タイトルなし

ネーサンさん お返事遅くなりました

> 食べられる=健康ですね~^^v
> 精神的ショックで食べられないと言う事が、今までなかったような…。
> どんだけ鈍感なんだ~っ!て感じですわね(笑)
そうですか? 食べられなかったことはありませんでしたか?
素敵な殿方と泣く泣く別れなければいけなかった時など
でも
そんなときには ネーサンさんが大好きなおちゃけが
淋しさをいやしてくれるのでしょうね
(にこにこ)




  • 2015/06/08(月) 16:16:54 |
  • URL |
  • 榮太郎 #-
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

榮太郎
  • Author: 榮太郎

Search

Calendar

07月 « 2017年08月 » 09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 

プロフィール

榮太郎

Author:榮太郎

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

