ごきげんよう 榮太郎ですぃね

徒然なる私的出来事などなど

このページのトップへ
梅雨がさりジリジリと
肌が焼ける季節到来
あぁ~ 夏だ!
お仕事休みをもらって
何処かへ行きたい

ごきげんよう
   榮太郎ですぃね




夜中にふくらはぎ辺りに違和感があって
目が覚める
あっ 来ると思った瞬間
痛ててててて・・・
こむら返りです

こむろ04


こうなったらもう寝てられません
寝ぼけ眼で
ふくらはぎを抑えます
起きている時なら
冷静に対処できるのに

こむろ02

あしの指先を持って
足をそらすと
痙攣した筋肉を無理なく伸ばす
たいていこれで 痛みは9割ほどなくなります
ただ 寝ぼけているので
足を抱え込んだり
ふくらはぎをおさえたり
七転八倒しています
(爆)(爆)(爆)
少しの時間が過ぎ
あぁ そういえばと
冷静に足を伸ばします
なんとか痛みが取れて
マッサージを始めます

こむろ01

でも
今晩の痛みはちょっとちがっていました
立ち上がれない(T_T)
歩けない (T_T)
ベッドルームから(2F)から
匍匐前進(ほふくぜんしん)
階下に降りていき

こむろ05


とりあえず甘いもの(桃の缶詰)と
高濃度の電解質水(ポカリスエット)を摂取
こむら返りが起きてからでは遅いのですが
今夜の再発防止です

こむろ03


中高年を過ぎると筋肉の力や持久力が衰えてくるため、
特に運動をしなくても日常生活での疲れが
積み重なって足がつることもあるそうです (T_T)
疲れているんだなぁ


ではでは・・・・・・ ごきげんよう!!
このページのトップへ

コメント

暑いですね~

そうそうそう!
夜中にふくらはぎがつること結構あります。
中高年ですか・・・妙に納得したりして(笑)

可愛いニャンコの写真に見入ってしまいましたわ♪

  • 2015/08/07(金) 10:53:46 |
  • URL |
  • ネーサン #-
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

榮太郎
  • Author: 榮太郎

Search

Calendar

07月 « 2017年08月 » 09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 

プロフィール

榮太郎

Author:榮太郎

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

