ごきげんよう 榮太郎ですぃね

徒然なる私的出来事などなど


ここも 更新もせずに
いつの間にか 虫の音が聞こえ始め
朝夕がすっかり涼しくなってきました
ごきげんよう
   榮太郎ですぃね




どる


さてさて
今日は こんな話から

  三人の男がホテルに泊まることになりました
  ホテルは一泊30ドルの部屋だそうです
  三人は一人10ドルずつ払って
  泊まることにしました
  ところが翌日
  その部屋は25ドルだった事がわかって
  三人にに5ドル返すことになりました
  ボーイは5ドルをもってお客のところに
  ただ 5ドルじゃ 三人で分ける事ができない
  そこでボーイは2ドルをポケットに入れて
  3ドルだけ返すことにしました
  さて 三人は結局部屋代を
  9ドルずつ出したことになり
  合計27ドル
  それに ボーイがくすねた2ドルを足すと
  29ドル
  あれ?最初に払ったのは30ドル
  1ドル足りません
  どこへ消えてしまったんですしょうか?

このお話
不思議ですよね
お暇な方 消えた1ドルを
探してみてください

ではでは・・・・・ ごきげんよう!!



このページのトップへ

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2015/08/19(水) 18:47:34 |
  • |
  • #
  • [編集]

Re: anser

> これは一見算数の問題に見えますが、算数は苦手なので国語として解答いたします。
>
> お客様3人が支払った総額は実は28ドルです。
>
> ボーイが手にしていないとしたら9ドルプラス3分の1ドルはホテルにあります。

いいえ
この回答はすでにFBでしましたよね
(にこにこ)

  • 2015/09/01(火) 09:07:17 |
  • URL |
  • 榮太郎 #-
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

榮太郎
  • Author: 榮太郎

Search

Calendar

09月 « 2017年10月 » 11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 

プロフィール

榮太郎

Author:榮太郎

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する