ごきげんよう 榮太郎ですぃね

徒然なる私的出来事などなど

September rain rain
九月の雨は優しくて
September rain rain
涙も洗い流すのね
今年の山口の9月は雨から始まりました

ごきげんよう
   榮太郎ですぃね


おやびん01
この方の画像で
今回は始まります
ご紹介したします
わが愛する師匠 『おやびん』です
(爆)
とても人間味あるお人柄
何かとお世話になっています
(にこにこ)
お仕事は・・・実は私は把握していないのです
左官の腕はぴか一だし
おやびん03

大工仕事もぴか一だし
おやびん09

では左官屋さん?いえそれだけじゃなく
家まで作っちゃうし
何屋さん? って感じです
その上とってもユニーク
おやびん10

こんなお茶目なところもあります
この画像
有るときに高速道路のパーキングで
駐車場のお掃除をしていたおじさんが居て
ヘルメットに風船を付けていたんです
訊ねてみると風船を付けることによって
目立つから車にぶつかることもないだろうって
それを聴いたおやびんは
即 取り入れて現場で実践
でもね
車が飛び込んでくる現場じゃないのですけどね
(爆)
胸のクローバーのバッチは
素敵なお友達からもらったもの
榮太郎もつけております
(にこにこ)

榮太郎と職種は違いますが
でも
お墓も建てちゃうようです
うかうかできないライバルでもあります
現場がたまたま同じお寺で
榮太郎はお墓の建立
おやびんはお寺の建物を直していました
おやびん02

家が傾いているのを
持ち上げて直しちゃうのだからすごいです
おやびん04

セメント打ちは
コンクリートポンプ車をチャーターして
いっきにたたきを仕上げていました
おやびん06


息子さんと二人でお仕事してました
こちらが息子さんです
おやびん07

息子さんは おやびんに似ず
寡黙な職人さんって感じです
おやびんからすると 可愛い弟子なのでしょうね
(にこにこ)

そしておやびんと榮太郎の共通のお友達
それがゴンです
おやびん05

わんこです
彼のこどもがおやびんの家に
養子に行っています
私は良太ゴンの息子)に逢ってみたいです

でも
おやびん 血圧が高いのか
現場で鼻血を出して
ちょっと心配です
お孫さんが夏休みと云うことで
お手伝い兼見張り役で
現場に連れてきていました
勿論アルバイト代を払ってだそうです
おやびん08

優しいおじいちゃんでもありますね

そして今日はなぜおやびんの記事を書いたかと云うと
何と9月1日はおやびんの誕生日なのです
おとしは・・・・言わないで置きます(にこにこ)

おやびん 誕生日
 
  おめでとう!!

おやびん11


また マンゴーのかき氷
一緒に食べましょうね
おやびん12

(にこにこ)


ではでは・・・・・ ごきげんよう!!

このページのトップへ

コメント

まるでヒーローだね(笑)

  • 2015/09/03(木) 14:04:15 |
  • URL |
  • 親方 #0/6IqwqY
  • [編集]

なんでも出来る「おやびん」羨ましいです。
我が家の旦那様は電気の取り換えも儘なりませぬ(≧▽≦)

  • 2015/09/03(木) 22:43:47 |
  • URL |
  • ネーサン #c0szivvk
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

榮太郎
  • Author: 榮太郎

Search

Calendar

09月 « 2017年10月 » 11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 

プロフィール

榮太郎

Author:榮太郎

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する