ごきげんよう 榮太郎ですぃね

徒然なる私的出来事などなど

昨日
久々に夕立が降りました
でも ほんのお湿り程度
今朝も 雨が降りましたが同じでした (ToT)

ごきげんよう!!
  榮太郎ですぃね


さてさて
昨日は 夕立が降る前に
お出かけ外食でした
とはいっても
暑いから 簡単に済ませたいということで

丸亀製麺01

おうどんです
それも ぶっかけ冷やしです
大食漢の 榮太郎は 大きなかき揚と
お稲荷さん二つ
お腹いっぱいになりました
(にこにこ)

処で丸亀製麺さん
全国各地に展開していますよね
儲かっているのでしょうね

丸亀製麺02

本社は丸亀ではないそうです 神戸らしいです
そして肝心な丸亀には 一店舗も無いようです

「弊社社長の父親の故郷が香川県坂出市で、坂出市は丸亀市のお隣。社長は帰省する際に坂出市や丸亀市のうどんをよく食べていたそうで、めざすゴールとして『丸亀市の製麺所の風情を再現しよう』と丸亀製麺の名をつけたそうです。ですから丸亀市への出店はあまり意味がないと考えており、そのため丸亀市には店舗はありません」(運営会社のトリドール広報)

とあるサイトで書いてありました
なんか ネットでは社名でクレーム殺到みたいですね
それでもお店の売り上げは
おうどんと違って伸びているようです (にこにこ)


ではでは・・・・・・・   ごきげんよう!!

このページのトップへ

コメント

お早うございます

丸亀製麺、たま~にお昼行きます。
お値段お手頃で美味しいですよね。
晩御飯に行った事はありません。
うどんはツマミになりませんもの(笑)

  • 2016/08/20(土) 06:01:53 |
  • URL |
  • ネーサン #-
  • [編集]

Re: お早うございます

> 丸亀製麺、たま~にお昼行きます。
> お値段お手頃で美味しいですよね。
> 晩御飯に行った事はありません。
> うどんはツマミになりませんもの(笑)

なるほど
うどんはつまみにならない
っていうか 丸亀製麺には お酒はおいてないからね
・・・って思ったけど 有ったかな? (爆)

  • 2016/08/26(金) 22:30:32 |
  • URL |
  • 榮太郎 #-
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

榮太郎
  • Author: 榮太郎

Search

Calendar

09月 « 2017年10月 » 11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 

プロフィール

榮太郎

Author:榮太郎

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する