ごきげんよう 榮太郎ですぃね

徒然なる私的出来事などなど

このページのトップへ

なんなのこの冷え込みは
はっくしょん!
風邪 ひきそうです

ごきげんよう!
   榮太郎ですぃね




顔 大森理恵01
榮太郎の俳句のお師匠さん大森理恵先生の写真です
この写真は57歳の若さで急逝した先生のお父様が
最後に撮影してくれた貴重な写真だそうです

そして そのころ先生が詠まれた句
【敗戦忌大きな枕に眠りたる】
【父恋ふや幾何の模様に鳥渡る】
【短日の砂に手型を付けて来し】
【喪の髪をほどいてをりぬ遠花火】
【ちちろ鳴く漢字のやうな父とゐて】
【月涼し黒きもの縫ふ黒き糸】
【仏壇の中のつめたき良夜かな】
【冬至満月なにして過ぎし昨日かな】
【落花生ひとりにかなふ灯を寄せて】
【おぼろ夜のいずこに散れり河豚の毒】


さすが俳句の先生ですね
悲しみの中でも このように素晴らしい俳句を詠まれるなんて


ではでは・・・・・・・・・ ごぎげんよう!

このページのトップへ

コメント

素晴らしい‼️

大森理恵先生の俳句を読んで感動しました‼️

  • 2016/12/08(木) 04:49:48 |
  • URL |
  • 義弘 #-
  • [編集]

私の母も癌です泣

最愛のお父様を亡くされたのですか?
それにしても俳句が素敵ですね(;_;)

  • 2016/12/08(木) 04:53:45 |
  • URL |
  • 由美子 #-
  • [編集]

大森理恵先生の俳句のファンです。

僕も榮太郎さんみたいに大森理恵先生に俳句を指導してもらいたい!
どうすればよいのですか?
榮太郎さん、教えて下さい‼︎

  • 2016/12/08(木) 04:59:06 |
  • URL |
  • 雅一 #-
  • [編集]

Re: 素晴らしい‼️

> 大森理恵先生の俳句を読んで感動しました‼️

ありがとうございます
先生にお伝えします

  • 2016/12/27(火) 05:40:56 |
  • URL |
  • 榮太郎 #-
  • [編集]

Re: 私の母も癌です泣

> 最愛のお父様を亡くされたのですか?
> それにしても俳句が素敵ですね(;_;)

ありがとうございます
俳句は 私の師匠の句です

  • 2016/12/27(火) 05:42:14 |
  • URL |
  • 榮太郎 #-
  • [編集]

Re: 大森理恵先生の俳句のファンです。

> 僕も榮太郎さんみたいに大森理恵先生に俳句を指導してもらいたい!
> どうすればよいのですか?
> 榮太郎さん、教えて下さい‼︎

大森先生に俳句の指導ですか?
先生に伝えてみますが
どうでしょう?
雅一さんが 一句 詠んでみてください
それを 先生に伝えてみます


  • 2016/12/27(火) 05:44:26 |
  • URL |
  • 榮太郎 #-
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

榮太郎
  • Author: 榮太郎

Search

Calendar

07月 « 2017年08月 » 09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 

プロフィール

榮太郎

Author:榮太郎

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

