ごきげんよう 榮太郎ですぃね

徒然なる私的出来事などなど


寒い 寒い朝は
お布団から出られなくなります


ごきげんよう!!
   榮太郎ですぃね




さてさて 榮太郎のお仕事ですが
お墓を立てるお仕事
でも
こんなお仕事もしています

気遣い1

気遣い2

気遣い3

お寺の境内の道の整備 踏み石敷きです
まるで型枠大工みたいです (爆)

本題は その施工ではなく
お寺様の奥様の気遣いなのです
榮太郎は カフェインを取らないようにしています
それを奥様に伝えると
午前10時と午後3時のお茶の休憩時間に
奥様がお茶出しをしてくれるのですが
榮太郎だけには カフェイン抜きの 麦茶を出してくださいます
一人だけのために 手間を取っていただいています

気遣い4

お茶請けの羊羹も
一つだけ抹茶味ではないものを用意してくださいました
ありがたいご接待です (ToT)


ではでは・・・・・    ごきげんよう!

このページのトップへ

コメント

何気ない気遣いや心配りって なかなか難しいですよね。
見習わなくちゃ^^v

  • 2016/12/09(金) 22:15:00 |
  • URL |
  • ネーサン #-
  • [編集]

今晩は☆

今年も残すところ後わずかとなりましたね~。
1年が経つのはアッと言う間です^^;

少々早いのですがご挨拶を。
寒い日が続いております。
かぜなどひきませんようご自愛下さい。
2017年が素敵な年となりますように。
今年もありがとうございました。

  • 2016/12/23(金) 22:21:14 |
  • URL |
  • ネーサン #-
  • [編集]

Re: お返事遅くなり申し訳ありません。 m(__)m

> 何気ない気遣いや心配りって なかなか難しいですよね。
> 見習わなくちゃ^^v


ネーサンさんは十分に
思いやり 気遣い 心配りが あると思いますよ
だってここにちゃんとコメントしてくれるもの
(にこにこ)

  • 2016/12/27(火) 05:46:13 |
  • URL |
  • 榮太郎 #-
  • [編集]

Re: 今年中に お返事しなくちゃと思っていました

> 今年も残すところ後わずかとなりましたね~。
> 1年が経つのはアッと言う間です^^;
>
> 少々早いのですがご挨拶を。
> 寒い日が続いております。
> かぜなどひきませんようご自愛下さい。
> 2017年が素敵な年となりますように。
> 今年もありがとうございました。


クリスマスもすぎ
本当に今年も片手の指で数えられるようになりました
クリスマスは飲みすぎませんでしたか?(笑)
年末からお正月にかけては
おちゃけに慕っているんでしょうね
でも 飲み過ぎないようにね

  • 2016/12/27(火) 05:48:47 |
  • URL |
  • 榮太郎 #-
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

榮太郎
  • Author: 榮太郎

Search

Calendar

09月 « 2017年10月 » 11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 

プロフィール

榮太郎

Author:榮太郎

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する