ごきげんよう 榮太郎ですぃね

徒然なる私的出来事などなど


三ヶ日 終わりました
良い天気が続きましたが
やっぱり夜は冷え込みます
温泉に行った帰り 温泉街を歩くのは
火照った体に気持ちが良かったです

ごきげんよう!!
   榮太郎ですぃね




さてさて 一月三日は
友達と 湯田温泉に行ってきました
湯田温泉06

本当は 宿泊でもしたいのですが
そこまでの贅沢はできません
立ち寄り湯で我慢してきました (爆)

まずは温泉街にあるこじゃれなお店
「月と兎」
湯田温泉01

ノンアルコールのカクテル飲み放題 980円也
湯田温泉04

一品料理を頂きながら
アメリカ人の友人と たわいのないお話
湯田温泉03

もちろん会話は日本語です (爆)
飲み放題といいながら
カクテルはやはり体が冷えます
アルコールがダメな私たちはノンアルコールカクテルは
考えてみたら普通のジュースですよね (笑)

湯田温泉02

小一時間ぐらいお喋りをして
躰も冷えて温泉に入りたくなる気分です
お店から歩いて10分ぐらい
湯田温泉05

「亀の湯」
入党料はではなかった 入湯料です(爆) 390円也
湯田温泉08

サウナつきの温泉
外人にはちょっと熱いかも
ちょっと変わった浴槽があります
「壺湯」
湯田温泉10

立ったまま入れる浴槽です
榮太郎は サウナと水風呂を交互に3~4回
躰がぬくもりました
湯田温泉07

アメリカ人の友人も
「疲れがとれるぅ~」
って言っていました
もう すっかり日本人感覚です (爆)

帰り道は少し 温泉街を歩きました
井上薫公の公園を散策
湯田温泉09

夜なのではっきり何があるのかわからないけれど
足湯があって 数人の人が足を付けていました


近くに温泉街がある幸せ
ちょっとした旅行気分を味わいました


ではでは・・・・  ごきげんよう!!






このページのトップへ

コメント

あけましておめでとうございます!

外国人のお友達と温泉
インターナショナルですね(*^_^*)
↓牡蠣・・・
大丈夫ですか?
先日テレビで、牡蠣小屋の様子を見て
榮太郎さんの当たり年(笑)を思い出したところでした。どうか何事も起こりませんように。

熊本でのお墓の修復
お疲れ様です。感謝!

  • 2017/01/04(水) 23:00:27 |
  • URL |
  • もみじ #-
  • [編集]

Re: もみじしゃんへお返事です

> あけましておめでとうございます!
新年 明けまして おめでとうございます m(__)m


> 外国人のお友達と温泉
> インターナショナルですね(*^_^*)
アメリカ人の友人は
今年アメリカへ帰ってしまうのです (ToT)

> ↓牡蠣・・・
> 大丈夫ですか?
> 先日テレビで、牡蠣小屋の様子を見て
> 榮太郎さんの当たり年(笑)を思い出したところでした。どうか何事も起こりませんように。
今回は何も起こりませんでした
牡蠣よりも 年末からの出張続きで
体重が増えちゃいました (ToT)


> 熊本でのお墓の修復
> お疲れ様です。感謝!
また 熊本へ行きます
年末と 一月と たぶん二月に行くことになります

  • 2017/01/13(金) 07:32:32 |
  • URL |
  • 榮太郎 #-
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

榮太郎
  • Author: 榮太郎

Search

Calendar

09月 « 2017年10月 » 11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 

プロフィール

榮太郎

Author:榮太郎

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する