ごきげんよう 榮太郎ですぃね

徒然なる私的出来事などなど

このページのトップへ

【仲たがい縒りを戻すや独楽の紐】 寧陪禰
新たな年に 改めて 人間関係を築き直す お正月
俳句を詠んでみました

ごきげんよう!!
   榮太郎ですぃね



さてさて 年が明けてしまいましたが
榮太郎の俳句の師匠 大森理恵 先生
季節は過ぎてしまいましたが
公孫樹の黄色がきれいな季節に詠まれた句をご紹介

公孫樹 大森先生

画像はBostonのハーバード大学校内だそうです
その頃の前後に作った俳句だそうです
【荷風忌や薔薇いつぽんの予約席】
【ぎんなん拾ふ仏蘭西は遠きかな】
【波の上に国境ありぬサングラス】
【冬珊瑚かなしきときも化粧して】
【手袋や何かを掴みたき十指】
【しぐれつつ沖の灯増ゆるクリスマス】
【義士の日や三分待てぬカップ麺】
【萩の花バッハを聴いてこぼれけり】
【冬の虹歳月といふ落としもの】
【夢に色ありて目覚めし寒さかな】


ではでは・・・・ ごきげんよう!!
このページのトップへ

コメント

ハーバード大学

大森理恵先生はハーバード大学にも留学されてたのですか?すごいですね。

  • 2017/01/21(土) 06:58:10 |
  • URL |
  • 雄二 #-
  • [編集]

才色兼備な大森理恵先生!
ファンです!

  • 2017/01/21(土) 06:59:44 |
  • URL |
  • 真美 #-
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

榮太郎
  • Author: 榮太郎

Search

Calendar

07月 « 2017年08月 » 09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 

プロフィール

榮太郎

Author:榮太郎

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

