ごきげんよう 榮太郎ですぃね

徒然なる私的出来事などなど


今年初めての連休は
あいにくの雨に終わりました
それも かなり寒かった (ToT)

ごきげんよう!!
  榮太郎ですぃね



熊本マンホール


9・10・11日と
熊本出張です
熊本地震で崩れたお墓の修復です

出張の楽しみは 会社の人と食べる夜めし
昨日は 「天王」っていうお店で 食べました
熊本夜食事01

「普天王」っていうお相撲さんのお店だそうです
熊本夜食事06


食べたものは
もつ鍋
熊本夜食事04

写真は二人前
これだけでもお腹いっぱい
熊本といえば 馬刺し
熊本夜食事02

美味しかとですした
社長さん だんだんねぇ~
そして榮太郎はこれは外せません
辛子れんこん
熊本夜食事03

辛子レンコン
お土産に買って帰りたいくらいですぃね

本当は このあと
ラーメン屋さんで行きたいと心があったんだけど
お腹いっぱいでもう入らない
だから
10日に行く予定にしました
熊本夜食事07


ではでは……  ごきげんよう!!



このページのトップへ

コメント

お墓の修復
お疲れさまでした。
熊本は、まだまだ壊れたままのお墓が多くて
榮太郎さんたちのお仕事は
本当にありがたいです。

お相撲さんのお店~
県民なのに知らんかったとよ^^;
からし蓮根、美味しかごたる~♪

  • 2017/01/11(水) 17:03:03 |
  • URL |
  • もみじ #-
  • [編集]

Re: タイトルなし

> お墓の修復
> お疲れさまでした。
> 熊本は、まだまだ壊れたままのお墓が多くて
> 榮太郎さんたちのお仕事は
> 本当にありがたいです。
お墓の修理まで手が回らないのでしょうね
まだまだたくさんのお墓が倒れています
お墓の修理よりも家の修理がまだまだですね
ブルーシートがのかかっている家がありますから
熊本城の石垣も かわいそうでした


> お相撲さんのお店~
> 県民なのに知らんかったとよ^^;
「写楽」とかいう店が有名だとか
行ってみたらお休みでした とほほ (ToT)

> からし蓮根、美味しかごたる~♪
辛子レンコン 大好き
熊本に行ったらこれを食べずに
熊本を語れないですぃね (爆)

  • 2017/01/13(金) 07:40:15 |
  • URL |
  • 榮太郎 #-
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

榮太郎
  • Author: 榮太郎

Search

Calendar

09月 « 2017年10月 » 11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 

プロフィール

榮太郎

Author:榮太郎

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する