ごきげんよう 榮太郎ですぃね

徒然なる私的出来事などなど


11日に熊本出張から帰ってきました
途中 古賀のサービスエリアで
熊本で地震があったとTVニュースでやっていました
まだまだ 地震が続きます
直したお墓は大丈夫だろうか?

ごきげんよう!!
   榮太郎ですぃね




さてさて 熊本出張お仕事ですが
夜は毎晩 宴会みたいな食事でした
10日の夜には 会社の人と食事のあと
榮太郎は別行動で 「にぼらや」へ
そのあと ちょっとぶらぶら街の中を散策

熊本の繁華街 ホテルの近く
街路樹にイルミネーション
奇麗かですたい
11日熊本01

「見よ あれが庇護の街の灯だ!」
熊本のイルミ02

数十メートルの道ですが
電線もなく 街灯とイルミネーションが奇麗かです

そして アーケード
何この広さは? まるでちょっとした公園ぐらいの広さがありますばい
11日熊本02

11日熊本03

もっと驚きなのは
居酒屋の呼び込みのお兄ちゃんお姉ちゃんの多かとです
怪しいお店に連れていかれるかと思いきや
普通のお店でした …でも ちょっとお値段が高いばい

アーケードの天井に光るくまモンも見つけたとです
熊本のイルミ01

流石熊本ですばい
ただ
呼び込みのお兄ちゃんがゆうとったです
「震災後 めっきりお客がとおのいたごたる」
そうなんだ
じゃ 榮太郎達が たらふく熊本の夜を満喫して貢献しますぃね
「がまだせ熊本!!」


熊本の夜の路面電車
そういえば 熊本に何回も来ているのに
路面電車には乗ったことがなかばい
11日熊本04

11日熊本05

電飾付けた デコトラならぬ
デコ電を見ました
クリスマスバージョンの残りかな? (笑)
11日熊本06

そして お城近くまで足を運びました
熊本神宮 不開門まで 歩きました
11日熊本11

不開門は崩れていませんでしたが
その近くの石垣は崩れていました
不開門の意味を知っているだけに
なんだかもの悲しい石垣だと思いました
11日熊本10

石垣はライトアップされて
奇麗なんですけどね
でも そんな石垣にのらにゃんこが闊歩して
なんだかほっとしました
11日熊本07

11日熊本09


11日熊本08

あとはこんな公園にも寄ってみましたぃね
11日熊本13

11日熊本12

横井小楠 
坂本龍馬に影響を与えた人ですね
でも
お酒で失敗ばかりしているお人だったようです
残念ながら暗殺されてしまいましたね


こんな感じで 熊本の夜を散歩してみました
とっても寒かったと~~~~


さてさて・・・・・・・・  ごきげんよう!!


このページのトップへ

コメント

下通りからお城の方まで歩かれたのですね。
すごかぁ~!
風邪ひかんじゃったね?
路面電車もコロッケのモノマネアナウンスとか
ありますので、次回は是非、ご乗車願いま~す♪

  • 2017/01/16(月) 22:35:16 |
  • URL |
  • もみじ #-
  • [編集]

Re: もみじしゃん お返事です

> 下通りからお城の方まで歩かれたのですね。
> すごかぁ~!
> 風邪ひかんじゃったね?
さむかと でした
でも お城の崩れた石垣をみましたばい
なんか かなしかですたい



> 路面電車もコロッケのモノマネアナウンスとか
> ありますので、次回は是非、ご乗車願いま~す♪
ほぉ~ そんなアナウンスがあるんですか?
どの路面電車に乗っても聞けるんですか?
そういえば コロッケしゃんも熊本出身でしたね


  • 2017/01/21(土) 13:21:08 |
  • URL |
  • 榮太郎 #-
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

榮太郎
  • Author: 榮太郎

Search

Calendar

09月 « 2017年10月 » 11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 

プロフィール

榮太郎

Author:榮太郎

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する