ごきげんよう 榮太郎ですぃね

徒然なる私的出来事などなど

このページのトップへ

今日は全くの青空
少し風は吹いているけれど
暖かい一日です
二月 衣更着(きさらぎ)とはいうが
衣を重ね着するというよりも
一枚脱いでも構わないほどの陽気です

ごきげんよう!!
   榮太郎ですぃね





さてさて そんな陽気な日なのですが
先週の土曜日から
風邪で咳こんで熱を出して
ようやく月曜日に治りかけたと思ったら
風邪でふらついたせいなのか
左足小指に 重たいものを落として

粉砕骨折01
こんな感じかな?
火曜日に 整形外科を受診
あれまぁ~ 粉砕骨折だそうです
手術しなければいけないのかも
手術は嫌だなって内心 びくびく
その夜 患部が熱を帯びて
眠れなくなり
水曜日は お仕事お休みし
本日木曜日は 県立医療センターから
先生が通っている整形外科に来られるとのことで
再度 受診
この先生は 10以上前に
榮太郎が交通事故で
両膝粉砕骨折 右足関節骨折
の時の担当医だった先生ですぃね

で 先生曰く
「足の小指の状態は
 変形しているわけではないから
 このまま固定で治しましょう
 手術しても さほど変わりはありませんから」
だそうです

痛みが引くまで半月ぐらいかかるけれど
無理しなければ
仮に骨が折れっぱなしでも
支障がなければ良いですよ
って言われました
なんだかほっとしました


ではでは・・・・・・ ごきげんよう!!




このページのトップへ

コメント

まぁ、太変!
でも
信頼できる先生で良かったですね。
どうぞお大事に( ^^) _旦~~

  • 2017/02/02(木) 23:09:58 |
  • URL |
  • もみじ #-
  • [編集]

Re: もみじしゃんへ

> まぁ、太変!
> でも
> 信頼できる先生で良かったですね。
> どうぞお大事に( ^^) _旦~~

そう大変なんです
手術してもしなくても 治りは一緒
痛みも一緒
でも 怪我して一週間
痛みに慣れたのか苦にならないくなりましたばい
もみじしゃん だんだんねぇ~ m(__)m

  • 2017/02/05(日) 02:51:19 |
  • URL |
  • 榮太郎 #-
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

榮太郎
  • Author: 榮太郎

Search

Calendar

07月 « 2017年08月 » 09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 

プロフィール

榮太郎

Author:榮太郎

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

