ごきげんよう 榮太郎ですぃね

徒然なる私的出来事などなど


土曜日と日曜日
快晴だったのに
昨日の月曜日は打って変わって豪雨
それも風も強かった (ToT)


ごきげんよう!!
   榮太郎ですぃね



さてさて
その土日に 熊本ば 行ったとです
天気に恵まれ 良かったばい
この4月に熊本(益城)へ嫁いでいった長女の
披露宴的なものが
榮太郎の集っている教会の熊本で
あったとです
ついでに 熊本観光も
益城といっても
熊本市内とくっ付いている益城町で
家とか崩れたところではなかったとです
20170415熊本01

こげな街並みだったとです
よぉ~くご覧ください
電線が無かとです
ほぉ~ 電線が地中化されとるばい
電線が無いと街並みがすっきり見えます
とはいえ熊本の復興は
まだまだですばい
がんばれ 熊本!!
20170415熊本02


熊本といったら ラーメン
いきましたよもみじしゃん
「こむらさき」さんに
うまかった
お昼時を過ぎていましたが
流石 お店はお客さんでいっぱいでした
あいにく 本店は休業中だったので
上通中央店におじゃましました
こむらさき02

実は ラーメン食べる前に
娘の嫁ぎ先の家族と会食がありました
「にぼらや」に行った時も
ご飯食べた後だったけれど
不思議なことにしっかりスープも飲み干しました
やっぱ 美味しいラーメンはいくらでもたべられるんですね
こむらさき01

さてと
今回の熊本訪問のメインも書いておかないと
長女の結婚披露宴的な 教会での会食会
高砂(?)に新郎新婦
後で気づいたのですが
しっかり婿さんのお母様と弟さんが
写真に写っていました (にこにこ)
20170415熊本03

娘が嫁いでいく
いずれはそうなるとわかっていましたが
いざ その時になると
寂しいものですね
特に 榮太郎みたいな ダメ父ならなおさら (ToT)


ではでは・・・・・・ ごきげんよう!!


スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

娘さんのご結婚おめでとうございます!

写真から伺いますと~
健軍あたりでしょうか?
あらき石材は有名ですけん(#^.^#)
健軍商店街はスーパーが倒壊して
かなりの被害が出たようです

こむらさきのラーメン!
なつかしかぁ~( ^)o(^ )
この海苔ときくらげがうまかとですよね。
私が行ったのも上通店ですたい。

娘さんの幸せをお祈りしています。

  • 2017/04/23(日) 22:28:26 |
  • URL |
  • もみじ #-
  • [編集]

もみじさんへの お返事ばい

> 娘さんのご結婚おめでとうございます!
もみじしゃん だんだんなぁ~

> 写真から伺いますと~
> 健軍あたりでしょうか?
流石 街並みを見てすぐにわかるのですね
娘夫婦のアパートは健軍通りにあるようです
婿さんの実家は横井小南の四時軒の近くばい

> あらき石材は有名ですけん(#^.^#)
ほぉ~ そうなんですね( ..)φメモメモ

> 健軍商店街はスーパーが倒壊して
> かなりの被害が出たようです
その商店街も大変だったんですね
今回もお宮回りをして写真を撮ってきたんですが
沢山のお宮さんは鳥居や狛犬が倒壊していました
そしてまだ 直されないままでした(ToT)


> こむらさきのラーメン!
> なつかしかぁ~( ^)o(^ )
> この海苔ときくらげがうまかとですよね。
> 私が行ったのも上通店ですたい。
いま 本店さんは なぜかしめているとです
詳しくはおしえてくれなかったですが
本店さんと上通店さんと 味の違いがあるのかな?
今度熊本へ行くときはまた 別のラーメン屋さんにいきたかとです

もみじしゃん おすすめのラーメン屋さんはしっとぉっと~?



> 娘さんの幸せをお祈りしています。
ほんなこて ありがとうぉなぁ~

  • 2017/04/27(木) 07:50:04 |
  • URL |
  • 榮太郎 #-
  • [編集]

ご結婚おめでとうございます!

そうそう。娘が嫁ぐってとっても寂しいですね。
部屋に残された洋服や愛用していた物を見るたびに
寂しさが増したりして。
自分の親もこんな気持ちだったんだな~と実感。
子供が生まれ、子供が育ち、その度に親の気持ちや
有難味が心に沁みています。

  • 2017/05/01(月) 22:07:12 |
  • URL |
  • ネーサン #-
  • [編集]

Re: ネーサンさんへお返事です

> ご結婚おめでとうございます!
ありがとうございます
おめでとうついでに いつものぶちゅーを貰いたかった (爆)



> そうそう。娘が嫁ぐってとっても寂しいですね。
> 部屋に残された洋服や愛用していた物を見るたびに
> 寂しさが増したりして。
> 自分の親もこんな気持ちだったんだな~と実感。
> 子供が生まれ、子供が育ち、その度に親の気持ちや
> 有難味が心に沁みています。
そうなんです
娘の部屋はそのまま
あっ 寂しいからそのままじゃなく
勝手に入るとまだ 怒られますから(爆)

でもね
寂しいものですよ
僕は嫁いでいったわけじゃないけれど
実家から出てしまった時に
両親は同じ思いだったのかなって
そう思いました

  • 2017/05/07(日) 07:51:41 |
  • URL |
  • 榮太郎 #-
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

榮太郎
  • Author: 榮太郎

Search

Calendar

09月 « 2017年10月 » 11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 

プロフィール

榮太郎

Author:榮太郎

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する