ごきげんよう 榮太郎ですぃね

徒然なる私的出来事などなど

このページのトップへ

今年のGWは天気に恵まれて
日本民族の大移動が始まっています
明日は子どもの日
榮太郎も休みだからどこかへ出かけようかな?

ごきげんよう!!
   榮太郎ですぃね



さてさて
榮太郎のお仕事ですが
お墓作りが主体なのですが
ご依頼があればこんなこともします
妙喜寺山門02

お寺の山門の前の張石です
もともとはこんなかんじだったんですぃね
妙喜寺山門01

奇麗に石が張られたのをみると
やったぁ~ って思います
けれど
張石は しゃがんだままの姿勢でする作業なので
腰に負担がきます
GWまえは 腰痛で泣いていました





ではでは・・・・・・・・・  ごきげんよう!!
このページのトップへ

コメント

とても大掛かりなお仕事ですぃね
腰も痛めるでしょう・・・
誰もができる仕事じゃないから
貴重な技術ですね
すごかぁ~(@_@)

お大事に ^^) _旦~~

  • 2017/05/06(土) 23:09:16 |
  • URL |
  • もみじ #-
  • [編集]

Re: もみじしゃんへお返事ばい

> とても大掛かりなお仕事ですぃね
> 腰も痛めるでしょう・・・
> 誰もができる仕事じゃないから
> 貴重な技術ですね
> すごかぁ~(@_@)
確かに大掛かりなおしごとですばい
他のお寺では山門自体をやり替えました
でも そのお寺の山門修理は
大工さんと瓦屋さんへ発注
榮太郎の会社は 古い山門の解体と
仕上げの塗装だけをしました



> お大事に ^^) _旦~~
ありがとうございまずだ 岡田
閉店ガラガラ~ (爆)

  • 2017/05/07(日) 07:58:09 |
  • URL |
  • 榮太郎 #-
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

榮太郎
  • Author: 榮太郎

Search

Calendar

07月 « 2017年08月 » 09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 

プロフィール

榮太郎

Author:榮太郎

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

