ごきげんよう 榮太郎ですぃね

徒然なる私的出来事などなど

このページのトップへ
皆さんご存知のESP じゃ無かったN.S.P



N.S.PはNew Sadistic Pinkの略で
もともとはロックを中心に活動していたようです
しかしフォーク調の曲でデビューするのに
この名前が似合わないという理由で
頭文字だけ取り出したNSP(N.S.P )という
アルファベット三文字のバンド名に変更したそうです
1973年に第5回ヤマハポピュラーソングコンテストに於いて
楽曲「あせ」でニッポン放送賞を受賞して
同年6月「さようなら」でデビュー
その後上京して「夕暮れ時はさびしそう」「赤い糸の伝説」などがリリース
叙情派フォークを代表するフォークグループとなりました
デビュー7周年のイベントで行われた「NSPの新解釈ゲーム」では
「ネコ・サル・ペンギン」が優勝
その後、Non Stop Progressionや
Natural Spirit Paradise などがキャッチコピーに使われる。

『夕暮れ時はさみしそう』


このページのトップへ

コメント

姉が聴いてたので知ってますよー^^
夕暮れ時はさびしそうってサビの部分は歌えます♪
ところで、フルブロはどうされたのでしょう?
チェックエラーとかなって見れませんねー。
訪問履歴から飛んできましたけど、、、、

  • 2008/07/20(日) 23:54:04 |
  • URL |
  • 紫 あずき #-
  • [編集]

ごめんなさいね

勝手に閉じちゃいました

別に立ち上げましたので
URLをクリックして見たください

高校の文化祭で歌いました
夕暮れ時・・・その頃彼女に振られ
本当に夕暮れ時は淋しそうに見えました(笑)

  • 2008/07/21(月) 12:17:44 |
  • URL |
  • プチ榮太郎です #sSDxEceg
  • [編集]

ぺったんこ^^

  • 2008/08/08(金) 21:32:34 |
  • URL |
  • がちゃこ #-
  • [編集]

みーつけた

リンクしちゃおっと!!

呼び出したりしてゴメンゴメン♪

  • 2008/08/09(土) 23:57:13 |
  • URL |
  • cream tea #Bnxa9UrI
  • [編集]

いらっしゃい

がちゃこさぁ~ん!!

  • 2008/08/13(水) 08:25:07 |
  • URL |
  • プチ榮太郎です #sSDxEceg
  • [編集]

あらら 見つけられちゃった

なんて フルブロにURL入れていれば
ここへ飛んできますよね
榮太郎は確信犯だ(笑)
cream teaさん
ここは本当にたまにしか更新しませんよ

  • 2008/08/13(水) 08:26:55 |
  • URL |
  • プチ榮太郎です #sSDxEceg
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

榮太郎
  • Author: 榮太郎

Search

Calendar

07月 « 2017年08月 » 09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 

プロフィール

榮太郎

Author:榮太郎

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

