ごきげんよう 榮太郎ですぃね

徒然なる私的出来事などなど

このページのトップへ

 ♪こんにちは こんにちは 西の国から
   こんにちは こんいちは 東の国から
   こんにちは こんいちは 世界の人が
   こんにちは こんにちは サクラの国で
   1970年の  こんにちは
   こんにちは こんにちは 握手をしよう♪


大阪万博 懐かしいですね
今年は映画「20世紀少年」も公開されるし
いざなぎ景気 よき昭和の時代
振り返るのも良いかもね

大阪万博といえばタイムカプセル
タイムカプセル
あの頃は自分達でもタイムカプセルを
公園の隅に埋めて
一週間もしないで掘り起こしてしまったっけ
ところでこんなニュースがありました

タイムカプセルやっと日の目 
   開封2000年が→2008年に


愛知県の知多市立旭南中学校(キョクナン中学校)では
知多市制10周年記念事業として
1980年に埋設したそうです
本来は2000年に開ける予定でしたが
誰も覚えていなかったため
同校の開校30周年にあたる今年に
やっと掘り起こしたそうです


思わず笑っちゃいました
タイムカプセルって
日本全国の小学校で埋めましたよね
忘れているところはここだけじゃなく
まだあるんじゃないかな(笑)
ここの中学校のように
生めた場所もわからなかったりして

最近過去を振り返る事が多くなりました
それだけ年を重ねたという事でしょうか
あまりの多くのことを経験して
半世紀近くを生きてきました
忘れてしまった事も沢山有る事だろう
タイムカプセルのように
未来へ何か残せるものが無いかと
考え始める年代になりました




テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

このページのトップへ

コメント

30年前今の自分を想像できなかった^^
だからこの先も想像できないなぁ・・。

  • 2008/08/27(水) 13:07:10 |
  • URL |
  • がちゃこ #-
  • [編集]

誰も30年後は想像付きません

がちゃこさん
いらっしゃい
ここは本当に淋しい
誰も来てくれないから(笑)
モコママにモコちゃんやぷぅちゃんの
ビデオを撮っておくと良いよって伝えて
絶対30年後は記念になるからって

  • 2008/08/28(木) 13:19:10 |
  • URL |
  • プチ榮太郎です #sSDxEceg
  • [編集]

タイムカプセル私の学校では埋めなかったですよ。生徒数が多かったのもあるでしょうけど。
私だったら何を入れたかなー。未来の自分への手紙とか?
こんな大人になっちまって子供の頃の自分に謝りたい気分ですが^^;

  • 2008/08/28(木) 22:23:48 |
  • URL |
  • ぴょん #l5HLehIY
  • [編集]

こんな大人ってどんな大人でしょうか

ぴょんちゃん
私もこんな大人になっちゃった
あれ?果たして大人だろうか
やる事なすこと子供じみている榮太郎ですが
年だけとっちゃいました(笑)
本当は大人になんかなりたくなかった

  • 2008/08/28(木) 23:30:01 |
  • URL |
  • 榮太郎です #sSDxEceg
  • [編集]

何を入れたのかも覚えていないんだよね・・
旭南中は母校じゃないね。
近いけどv

  • 2008/08/29(金) 20:36:06 |
  • URL |
  • パピコ #UzUN//t6
  • [編集]

姐さんの母校かと思った

ひょっとして姐さんの母校かなって思って
記事にしました
でも タイムカプセル忘れていたなんて
なんというボケをかますのでしょうか
また 埋めた位置もわからず
あちらこちらを穴だらけにしたようです(笑)

  • 2008/09/01(月) 06:48:42 |
  • URL |
  • プチ榮太郎です #sSDxEceg
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

榮太郎
  • Author: 榮太郎

Search

Calendar

07月 « 2017年08月 » 09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 

プロフィール

榮太郎

Author:榮太郎

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

