ごきげんよう 榮太郎ですぃね

徒然なる私的出来事などなど


GEDC4494.jpg
山口市 一の坂川
桜の花の見時
多くの方が散策していました
GEDC4489.jpg
川の両岸の道
人が行き交うそばを
ちょっと危ないじゃないの
すれすれのところを車が通る
GEDC4481.jpg
ゆっくり桜を見ようと
土手下に下りてみる
晴れていれば
バックに青空
淡いピンクの花が浮かび上がるのに
GEDC4488.jpg
マンホールも
この川のイメージデザイン
春はさくらの花
夏はほたる
市内にこんなところがあるなんて
山口は素敵な街だなぁ
GEDC4502.jpg
素敵だといえば
川そばに素敵な喫茶店
店内は薄暗く落ち着きのある雰囲気
ずいぶん昔から在るなぁって
今日は前を素通り
今度またねって
GEDC4508.jpg
そうそう
路地を入り旧市立図書館方面へ
こんなおしゃれなお店も在ります
ここはまだ一度も
訪れたことがないんですよ
男一人で入りにくいお店の雰囲気
GEDC4491.jpg
川面を見下ろすと
少女たちが川辺で佇んでいる
下からさくらの花を見上げて
携帯カメラで写真を撮っている
彼女たちも思うのだろうか
今日が晴れていたらよいのにと
GEDC4499.jpg
西京橋方向へ歩いていくと
クリエイティブ・スペース
「赤レンガ」が在る
旧県立山口図書館の
書庫であったレンガの建物が
取り壊される寸前
保存運動が湧き上がり
クリエイティブ・スペースとして
蘇ったそうだ
ここもまだ入ったことがない
レンガの建物とさくらの花
一見そぐわないように見えるが
それも日本の風景なのだろう



このページのトップへ

コメント

このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

榮太郎
  • Author: 榮太郎

Search

Calendar

09月 « 2017年10月 » 11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 

プロフィール

榮太郎

Author:榮太郎

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する