ごきげんよう 榮太郎ですぃね

徒然なる私的出来事などなど

          心理テストです


家にいっぱいにゴミをためてしまったあなた。 
今日こそはと思っていると外からゴミ収集車の音が・・・
急いでゴミ袋を抱えて家を飛び出したあなたの靴は?

    A 家族の靴
    B 左右違う靴
    C スリッパ
    D 裸足だった

私は Cでした







この心理テストは急いで飛び出したとき無意識に
どんな靴を履くかをイメージしたかで、
「恋人ができた時どんな付き合い方をするタイプなのか」
が診断されます。



 A 家族の靴を選んだあなたは「甘えん坊」。
   気が付いたら他人の靴を履いていたあなたは、
   恋をすると心もお金も相手に頼りっきり。
   とことん恋人に甘えます。
   ただ、自分ではそれに全く気付いていません。


 B 左右違う靴を選んだあなたは「自分勝手」。
   履いてしまったあなたは、
   恋人と付き合っていると
   何でも自分の思い通りにいかないと
   気が済みません。
   自己アピールも大切ですが
   やり過ぎには注意しましょう。


 C スリッパを選んだあなたは「周りが見えなくなるタイプ」。
   家にいる時と同じ履き物で外に出たあなたは、
   家でも外でも考えているのは恋人のことばかり。
   何をやっても手につきません。


 D 裸足を選んだあなたは「尽くすタイプ」。
   足なんか汚れたって平気と思ったあなたは、恋をすると
   どんなに自分が傷ついても
   相手にとことん尽くしちゃいます。
   同情されることも多そうですが、
   本人にとってはそれほど重荷ではないようです。



あなたの結果はどうでしたでしょうか?


スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

おもしろい!私は家族の靴でした。心もお金も頼りっきり。。。今私は収入0なので、本当に頼りっきりですーー><

  • 2013/04/07(日) 18:55:38 |
  • URL |
  • パンプキン #-
  • [編集]

面白かったですか?


試されたんですね
パンプキンさんはAだったんですね
でも結果には
>とことん恋人に甘えます。
>ただ、自分ではそれに全く気付いていません。
と在りましたがパンプキンさんは自分でそれに気づいているから
大丈夫ですよ…何が大丈夫なんだろう(笑)…

>私は収入0なので、本当に頼りっきりですーー><
そちらは奥さんも働かなければいけないのでしょうか?
日本じゃ専業主婦って言葉があるけど
そちらには無いのでしょうか?
教会ではもし母親が働かなくても良い環境だったら子育てに専念するようにと言っていますよ



  • 2013/04/09(火) 13:15:45 |
  • URL |
  • >パンプキンさんへ #sSDxEceg
  • [編集]

こんなの書いてんだ(笑)

榮太郎さん,ブログ書いてたんですね(´ー`)
さっきFBに『なにこれ?』って覗いてみたんです。

わたしはDを選びました。
ちょっと慌てると裸足で出ちゃうから(笑)
尽くすタイプだそうです。
おもしろいことに,どこで何をやっても
いつも尽くすという言葉が出てきます。

  • 2014/09/04(木) 08:45:00 |
  • URL |
  • #-
  • [編集]

こんなのを書いているのですよ


>天ちゃんさんへ
いらっしゃいませ

>榮太郎さん,ブログ書いてたんですね(´ー`)
はい こっそり書いているブロガーなんです(笑)

>さっきFBに『なにこれ?』って覗いてみたんです。
覗いてみてくださってありがとう!

>わたしはDを選びました。
>ちょっと慌てると裸足で出ちゃうから(笑)
FBの記事を読んでいると納得しちゃいます(笑)

>尽くすタイプだそうです。
>おもしろいことに,どこで何をやっても
>いつも尽くすという言葉が出てきます。
だったら 尽くすタイプなんですよ
私は尽くされてみたい・・・って言ったら奥方に怒られそうです(笑)

私はCでした
好きな人をいつまでも忘れられないタイプです




  • 2014/09/05(金) 12:59:03 |
  • URL |
  • 榮太郎ですぃね #sSDxEceg
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

榮太郎
  • Author: 榮太郎

Search

Calendar

09月 « 2017年10月 » 11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 

プロフィール

榮太郎

Author:榮太郎

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する