ごきげんよう 榮太郎ですぃね

徒然なる私的出来事などなど


秋風がフューと吹くと
ちょっと肌寒い
でも 心地よい

ごきげんよう
  榮太郎ですぃね


指の怪我01



夜に爪を切ると
親の死に目に会えなくなる
そんな迷信があるようです
私は いつも夜に爪をきっていました
だからなのか母親の死に目には逢えませんでした
でも
父親はしっかり最後を看取りました


本日の話題は左指の中指
他の指は爪切りで
パッチンパッチンと切れるのですが
この中指だけはきれません
指先を鍬でそいでしまいましたので
・・・ちょっとグロいのでこちらに収めました
爪とそのしたの皮膚が一緒に伸びます
付けきりの刃が入りません
無理やり切ると痛いのです
ですから
野球選手のピッチャーのように
ヤスリで削って爪を短くします
爪の形を整えながら
ヤスリでゴシゴシ
けっこう こういう爪の削り方
すきだなぁって思うのです


ではでは・・・ ごきげんよう!






このページのトップへ

コメント

ううっ・・
痛そうなので見れません(>_<)
私はつい最近まで
絶対夜には爪を切らなかったのですが
親も自分もそれなりに歳を重ねたので
もういいだろうと思って(笑)
夜、入浴後に切るようにしています。
爪が柔らかい方が切りやすいですもんね。

  • 2014/09/29(月) 11:17:12 |
  • URL |
  • もみじ #-
  • [編集]


>ううっ・・
>痛そうなので見れません(>_<)
はい 見ると「うぇっ」ってなってしまいますから
見ないほうが良かとですばい

>私はつい最近まで
>絶対夜には爪を切らなかったのですが
>親も自分もそれなりに歳を重ねたので
>もういいだろうと思って(笑)
いやいや 親は長生きしてもらわばいけんとです
そして
もみじしゃんの幼かったころの話ば
いっぱい聞いといたほうが良かです
榮太郎のように聞きたくとも
両親はもうおらんと
聴けんばい

>夜、入浴後に切るようにしています。
>爪が柔らかい方が切りやすいですもんね。
はい 榮太郎も
爪を切るときはそうしとります
ばってん
爪を研ぐときは固か方がよく削るっとです(笑)



  • 2014/10/01(水) 11:36:27 |
  • URL |
  • 榮太郎ですぃね #sSDxEceg
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

榮太郎
  • Author: 榮太郎

Search

Calendar

09月 « 2017年10月 » 11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 

プロフィール

榮太郎

Author:榮太郎

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する