ごきげんよう 榮太郎ですぃね

徒然なる私的出来事などなど

このページのトップへ

台風で
行方不明の方や
亡くなった方がいらっしゃるようで
最近災害が多いと思います

ごきげんよう
  榮太郎ですぃね





さてさて 先日玄米を白米に
スーパーの駐車場に精米機が有るのですが
スーパーが閉店時刻を過ぎると
その駐車場は施錠されてしまうのです
施錠と言ってもプラスチックの鎖が張られるだけなので
フックを外すと出入りは可能なのです
そして 車を駐車場に入れて
30kgの主玄米を担いで精米機に
無事白米にし終えて車を駐車場から出した時
ボキボキボキとタイヤで何かを踏む音が
プラスチックの鎖を踏んで 折れてしまいました
プラスチック鎖
夜も遅かったので
一応鎖が張れるようにして帰りました

翌朝 スーパーが開店する前に
店長を訪ねて 謝罪に出かけました
ものを壊したのだから
正直に謝るべきだと思ったんです
夜ですから誰も見ている人は居ない
などと言ってはダメです
過失とはいえども悪いことをしたのだから
自分がしたということと
それに対しての謝罪と
弁済すべきだと思うのです

そして開店前の忙しい時に
店長さんに会って
正直に話しました
困った顔をされると思っていたのですが
「大丈夫ですよ」の一言だけで終わりました
それでも気になって
その日の夕方駐車場を訪れて
鎖を確認すると
壊れた鎖のところは
針金で継いであリました


ではでは・・・・  ごきげんよう!

このページのトップへ

コメント

正直者には神様のご加護がありますよ

  • 2014/10/08(水) 22:17:29 |
  • URL |
  • おら #JalddpaA
  • [編集]

その店長さんは神さまですね(*^_^*)
精米30キロ、
ぎっくり腰に気をつけてくださいね。

  • 2014/10/10(金) 18:41:52 |
  • URL |
  • もみじ #-
  • [編集]

>おらさんへ

>正直者には神様のご加護がありますよ
はい 神様からのご加護があるように
正直でありたいとおもいます
・・・ってそれが一番正直じゃなかったりして(笑)

  • 2014/10/13(月) 09:08:42 |
  • URL |
  • 榮太郎ですぃね #sSDxEceg
  • [編集]

>もみじしゃんへ

>その店長さんは神さまですね(*^_^*)
優しい人で良かったです
でも
開店前で忙しかったから
かまってくれなかったのかも(笑)

>精米30キロ、
>ぎっくり腰に気をつけてくださいね。
はい ちぃこっと腰を痛めました(笑)


  • 2014/10/13(月) 14:29:29 |
  • URL |
  • 榮太郎ですぃね #sSDxEceg
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

榮太郎
  • Author: 榮太郎

Search

Calendar

07月 « 2017年08月 » 09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 

プロフィール

榮太郎

Author:榮太郎

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

