ごきげんよう 榮太郎ですぃね

徒然なる私的出来事などなど

このページのトップへ

昨日は久々の雨でした
でも
何故か朝は暖か
お昼頃から雨が上がった山口でしたが
気温が下がってきました

ごきげんよう
  榮太郎ですぃね




さてさて
気温が下がってくると
やっぱり 温まる料理が良いですね
お鍋も良いですが
おでん
私の田舎では「かんとうに」って云っていました
おでん
昔は冬の風物詩 でも
最近はコンビニで年中 売っていますよね
だんだん 季節の食べ物っていうものが無くなってきましたね

おでん01


我が家のおでんは お布団で作ります
おでんを朝たいて
座布団や こたつ布団でお鍋ごとくるんで 半日置きます
味がしみ込んで ぶち うまいっちゃ(山口弁)
奥方はめんどうくさ っていうけど
おでん屋さんのおでんごとく 美味しくなるんです


ではでは・・・・・ ごきげんよう!
このページのトップへ

コメント

画像がかわいいですぃね。
保温調理が一番ですよね、おでん!
電気代も浮くし^^;
あー
おでんが食べたくなってきた。

  • 2014/11/26(水) 14:46:45 |
  • URL |
  • もみじ #-
  • [編集]

>もみじしゃんへ

お返事 遅くなりました

>画像がかわいいですぃね。
でしょ でしょ
これ 拾ってきた画像なんですけどね

>保温調理が一番ですよね、おでん!
>電気代も浮くし^^;
保温料理
シチューとかカレーとかも良いと聞きます
でも 我が家ではおでんしかしません

>あー
>おでんが食べたくなってきた。
もみじしゃんもつくってみてはいね

  • 2014/12/08(月) 07:09:07 |
  • URL |
  • 榮太郎ですぃね #sSDxEceg
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

榮太郎
  • Author: 榮太郎

Search

Calendar

07月 « 2017年08月 » 09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 

プロフィール

榮太郎

Author:榮太郎

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

