ごきげんよう 榮太郎ですぃね

徒然なる私的出来事などなど

このページのトップへ

榮太郎がすんでいる防府にも
初冠雪でした
ぶち さむい!

ごきげんよう
   榮太郎ですぃね




最近 仕事の合間に聴いているラジオ
NHKになっちゃいました(笑)

午前中は「すっぴん
その番組の中で
9時33分ごろからの 簡単レシピコーナー
今週 『水曜日(12月3日)のパパっとパパ料理
食べられるクリスマスツリー
こんな料理が有りました
「ブロッコリーとポテトサラダツリー」
<材料> ※4~5人分
     じゃがいも 2個
     さつまいも 450g
     玉ねぎ 1/2個
     干しブドウ 大さじ3
     くるみ 大さじ1
     ブロッコリー 2房
     プチトマト 6個
     黄パプリカ 1/4個
    A)
     マヨネーズ 大さじ4~5
     すし酢 大さじ2~3
     粗挽きこしょう 少々
     塩 少々

    クラッカー 適量
<作り方>
 1.じゃがいも、さつまいもを耐熱容器に入れ、ラップをしてレンジで8分加熱。
  皮をむいて、じゃがいもは粗めに、さつまいもは細かくマッシュする。
  玉ねぎはスライスし、水にしばらくつけてから絞る。くるみは細かく砕く。
 2.ブロッコリーは小房に分けて塩ゆでする。
  プチトマトは半分に切り、黄パプリカは星型に切りぬく。
 3.マッシュしたいも、くるみ、干しブドウにAを加え、あえる。
  皿の上に円錐形に盛りつけ、その上に
  ブロッコリー、プチトマト、黄パプリカをクリスマスツリーのように飾りつけて完成!
  ポテトサラダをのせて食べるクラッカーを添えて出す。

こんな料理が紹介されていました
これ 楽しそう
クリスマスに作ってみようかな(笑)


ではでは・・・・・   ごきげんよう!

このページのトップへ

コメント

うわぁ、料理ネタ

お伺いしたら、なんとレシピ!

「黄パプリカは星型に切りぬく」がパパっとできるといいなぁ~

榮太郎さん、もし作られたら、ぜひぜひ画像をアップしてくださいね!

  • 2014/12/04(木) 23:22:30 |
  • URL |
  • 復職パパ #a.mvalT6
  • [編集]

すっぴん♪
私も聞いてますぃね(*^_^*)
この日はダイヤモンドユカイさんですよね。
このツリー、おいしそう!
おなかにもたまりそう(^_^;)

  • 2014/12/05(金) 22:29:32 |
  • URL |
  • もみじ #-
  • [編集]

可愛くて良いですねー\(^o^)/
是非、防府のクリスマス会に作って下さーい!!!笑

  • 2014/12/08(月) 01:57:58 |
  • URL |
  • 正太郎 #-
  • [編集]

>復職パパさんへ

ごきげんよう
お返事遅くなりました

>うわぁ、料理ネタ
>お伺いしたら、なんとレシピ!
あら いらっしゃいませ
レシピネタ
でも これは オリジナルじゃありません
NHKラジオで紹介していたものです

>「黄パプリカは星型に切りぬく」がパパっとできるといいなぁ~
クッキーなどのくり抜き型があれば簡単に出来ますよ

>榮太郎さん、もし作られたら、ぜひぜひ画像をアップしてくださいね!
クリスマスにつくろうと思ったら
奥方に 反対されました(ToT)

ではでは・・・・ ごきげんよう!

  • 2014/12/20(土) 07:11:39 |
  • URL |
  • 榮太郎ですぃね #sSDxEceg
  • [編集]

>もみじしゃんへ

ごきげんよう
お返事おそくなりました

>すっぴん♪
>私も聞いてますぃね(*^_^*)
NHKふぁんのもみじしゃんなら
聞いていると思いました

>この日はダイヤモンドユカイさんですよね。
そうそう ダイヤモンド☆ユカイさんです
ロッカーなのに 子煩悩
面白いキャラクターですよね

>このツリー、おいしそう!
>おなかにもたまりそう(^_^;)
ブロッコリーの下に ポテトサラダ
そのポテトがじゃがいもだけじゃなく
さつまいものプラスされていて
ちょっと甘いのだそうです
私はまだ作っていませんが
作りたいなぁーって思っています

ではで・・・・ ごきげんよう!


  • 2014/12/20(土) 07:16:03 |
  • URL |
  • 榮太郎ですぃね #sSDxEceg
  • [編集]

>正太郎くんへ

ごきげんよう
あら 正太郎くん 来てくれたんですね
お返事遅くなりました

>可愛くて良いですねー\(^o^)/
>是非、防府のクリスマス会に作って下さーい!!!笑
作りたいと行ったら 家族に反対されました(ToT)

ではでは・・・・ ごきげんよう!

  • 2014/12/20(土) 07:18:37 |
  • URL |
  • 榮太郎ですぃね #sSDxEceg
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

榮太郎
  • Author: 榮太郎

Search

Calendar

07月 « 2017年08月 » 09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 

プロフィール

榮太郎

Author:榮太郎

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

