ごきげんよう 榮太郎ですぃね

徒然なる私的出来事などなど


今シーズン 最大の冬の低気圧(?)が
やって来ます
北海道は 吹雪いて視界ゼロぐらいの
雪が降るとか天気予報では言っています

ごきげんよう
   榮太郎ですぃね




焼香

先週の土曜日
職場の 同僚先輩が亡くなりました
癌でした
癌と診断されて 手術をして
薬治療をしていたのに
病気には勝てなかったのです
3年数ヶ月の闘病生活でした
奇しくも 亡くなった日が誕生日だったようです
残された子供さんがまだ小さく
高校生を筆頭に 中学生 小学生の 三人の子供たち
奥さんが 挨拶で
これから毎年命日には ケーキを用意する
とか おっしゃっていました

葬儀は月曜日
同僚先輩の顔を見せていただきました
骨と皮だけになっていました
お疲れ様 ゆっくり休んで下さい
と 声をかけて 最後のお別れをしました


ではでは・・・・  ごきげんよう!


このページのトップへ

コメント

癌と戦われたのですね。
残された奥様と子どもさんたちのことを思うと
心が痛みます。
ご冥福をお祈りします。

  • 2014/12/18(木) 17:11:28 |
  • URL |
  • もみじ #-
  • [編集]

>もみじしゃんへ

ごきげんよう
お返事遅くなりました

>癌と戦われたのですね。
そうです 癌と診断されて
手術して一度は職場復帰
でも 再発して 薬治療をしながら
働いていたんですが
今年夏過ぎからまた入退院を繰り返して
最後にお逢いした時には
知り合いに挨拶回りするっておっしゃっていました
そして 今度入院したら出てこれないとも

>残された奥様と子どもさんたちのことを思うと
>心が痛みます。
子供たちがまだ小さい
でも 通夜にも葬儀にも
子供たちは涙を流さず
もう お父さんが亡くなることを受け入れていたんでしょうね
気丈にしていました

>ご冥福をお祈りします。
ご遺族に成り代わりまして
お礼を申し上げます

ではでは・・・・ ごきげんよう!


  • 2014/12/20(土) 08:02:26 |
  • URL |
  • 榮太郎ですぃね #sSDxEceg
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

榮太郎
  • Author: 榮太郎

Search

Calendar

09月 « 2017年10月 » 11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 

プロフィール

榮太郎

Author:榮太郎

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する