ごきげんよう 榮太郎ですぃね

徒然なる私的出来事などなど

このページのトップへ

寒い日が続きましたったい
でも ここ2~3日は 温かばい
大分ば お仕事で 行ってきたけん
大分は 山口より 温かったばい
ばってん 来年 元旦は 雪が降るとよ
寒か 元旦は こたつから でられんとよ(ToT)


ごきげんよう
   榮太郎ですぃね







おおいた03
大分は 国見町へ行ってきました
朝 4時 日が昇る前の一番寒い時に
山口を出発
東九州自動車道が
行橋インターチェンジ(IC)からみやこ豊津ICまでの間が開通して
三時間ちょっとで 行くことが出来ました
前は 国道10号線を南下して
4時間以上掛かっていたのに

現地に早く着いちゃうので
道の駅くにみで 時間調整

おおいた02
まだ お店は空いていなくて
駐車場は閑散としていました
国見は たこ飯がおいしいそうです

おおいた01
案内板があったので パチリ


現場は 龍潜寺 というお寺様
山門まえに 石碑を建立
結構な大きさです

おおいた04

九州は 墓石や 石碑の文字に 金箔を張ります
社長が 金箔が直ぐに剥がれないように
いつもの倍 金箔を貼っていました
ちょっと 費用をかけ過ぎかも(爆)

来年は熊本 長崎の お仕事が待っています
また 早出でしょうね(笑)


ではでは・・・・・   ごきげんよう





このページのトップへ

コメント

タコさんの石像がかわいいですぃね(=^・^=)
そういえば・・
実家のお墓も文字が金箔です。
全国共通と思ってました(^^ゞ

  • 2014/12/29(月) 21:43:18 |
  • URL |
  • もみじ #-
  • [編集]

もみじしゃんへ

ごきげんよう


>タコさんの石像がかわいいですぃね(=^・^=)
タコさんの石像
近くの売店が開くとき
ハチマキをするようです
売店のおばさんがハチマキをマイていました(笑)

>そういえば・・
>実家のお墓も文字が金箔です。
>全国共通と思ってました(^^ゞ

九州のお墓は ほとんどか金文字
金箔を這っているようですが
中には金色の塗料でしてあるところもあります
でも
塗料は数年で色落ちしたり 剥がれたりするようです

山口では 黒文字がほとんどですが
黒い石でお墓を作っている場合などは
白文字で作ってあるお墓もあります

ではでは・・・・ ごきげんよう!

  • 2014/12/30(火) 10:04:38 |
  • URL |
  • 榮太郎ですぃね #sSDxEceg
  • [編集]

お久しぶりです。
文字・・・・何色だろう?
あまり記憶にないもんなんですね。

今年ももうわずかですね・・・
来年一年、平和でありますように^^

  • 2014/12/30(火) 17:00:48 |
  • URL |
  • すの^-^まん #mQop/nM.
  • [編集]

>すの^-^まんさんへ

ごきげんよう

お久しぶりです
お元気でしたか?
躰が悪いとフルブロでは書かれていましたが
その後 調子はどうでしょうか?

>文字・・・・何色だろう?
>あまり記憶にないもんなんですね。

普通 墓石の文字の色って
覚えていないものです
関東なら 黒みかげが多いので
白文字じゃないでしょうか?
古い墓石なら黒かもしれませんね

>今年ももうわずかですね・・・
>来年一年、平和でありますように^^

お返事がおそくなっちゃいましたから
年が明けてしまいました(笑)
すの^-^まんさんが
今年 躰の悪いところが治り
良い一年でありますように お祈りいたします


ではでは・・・・・   ごきげんよう!


  • 2015/01/06(火) 09:31:29 |
  • URL |
  • 榮太郎ですぃね #sSDxEceg
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

榮太郎
  • Author: 榮太郎

Search

Calendar

07月 « 2017年08月 » 09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 

プロフィール

榮太郎

Author:榮太郎

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

