ごきげんよう 榮太郎ですぃね

徒然なる私的出来事などなど

このページのトップへ

元旦は雪が降ると言っていたが
今日は そんなに寒くなかった
今宵も オーバーを着て寝るほどでもなく
ひょっとして熱でも有るのかなと
体温を測っても36.8度ぐらい
やっぱり暖かいのかな

ごきげんよう
   榮太郎ですぃね





さてさて
今昨夜は 忘年会

忘年会01
焼き肉 ホルモン焼きのお店
風邪でヘロヘロのところ
忘年会をやろうっと言い出したのは榮太郎
だから 参加しないと収まらない
というか お酒を飲まない榮太郎は
忘年会って誘われないから
自分で言い出さないと・・・(爆)

忘年会02
忘年会場には6:30に着いて
でも
他の人はまだ 着いていなく
15分ぐらい待ったところ
社長の次男さんと 次男さんの同級生が到着
同級生の人はたまに仕事を手伝ってくださる方
榮太郎と 大食いを張り合う人だ
とりあえす 先に注文を 適当に

忘年会04
ホルモン焼き屋だから 勿論ホルモンを
走行している内に 社長と 長男さんと 
これまた たまに手伝いに来てくださる
ちょっこっと年配の方が到着
計6名の忘年会だ

忘年会05
忘年会と言っても お酒を飲むのは
社長と 年配の方だけ
後は皆 下戸なので 食べるオンリー
そして 榮太郎は ヘロヘロの風邪状態でも
食べる 食べる 食べる
まずのっけから石焼ビビンパ

忘年会03
えぇっ? それじゃ肉が入んないじゃん
いえいえ ご飯を食べながらでないと
お肉が食べられないのです
だから 
ビビンパを食べながら お肉を食するのですぃね
でも この石焼ビビンパ 多分大盛りなんでしょうね
取り皿も一緒に出てきました

忘年会06
ホルモンは油が多く
火が燃え上がる
また 豚バラも一緒に焼くものだから
その火はまさに
火にそそぐ油状態であるから
火が立ち上がる 立ち上がる
それでもお肉は 榮太郎に
食べられる 食べられる 食べられる
そして いつのまにか
大盛りの石焼ビビンパは無くなる

忘年会07
しかたがないので
ライスの普通もりを追加
ついでに お肉の追加も忘れずに
飲み物は たまには変わったもの
ビールを注文した

忘年会08
といっても 子どもビール
泡が立つ ジンジャエールって処
そして 締めは
デザート
カラメルアイスです

忘年会09
これで ひと通りは食べたことに成る
お腹いっぱいである
そして
お勘定は・・・ごちになりまぁ~す(爆)

忘年会11
最後にトイレに寄って

忘年会10
にゃんこたちがお見送りです
そんな 年末の一夜を過ごした



ではでは・・・・・ ごきげんよう!
このページのトップへ

コメント

色気のない忘年会ですね
榮さんにうってつけでないかい
しかしよく食べますねぇ
おらの3倍は言ってるんでないですか
それだけ食べれば風邪なんか吹っ飛んじゃいますね

  • 2014/12/31(水) 18:40:34 |
  • URL |
  • おら #SFo5/nok
  • [編集]

おやおや、ずいぶんとご帰宅が遅かったようで・・・

ブログ閉鎖事件であたふたとした2014年でしたけれど、あと45分ほどで終わります。お世話になりました。頂いたレシピ、今度のレシピにも少しずつアップしていく予定です。

来年もどうぞよろしくお願いします。

  • 2014/12/31(水) 23:13:53 |
  • URL |
  • 復職パパ #a.mvalT6
  • [編集]

あけましておめでとうございます。

風邪も退散するような食欲ですね^m^
すばらしい!
お見送りのネコさんもかわいかぁ~♪
今年もよろしくお願いします<m(__)m>

  • 2015/01/01(木) 21:48:37 |
  • URL |
  • もみじ #-
  • [編集]

>おらさんへ

ごきげんよう

>色気のない忘年会ですね
>榮さんにうってつけでないかい

私は 団子より花なんですが
花がちっとも寄ってこないからなぁ~(笑)

>しかしよく食べますねぇ
>おらの3倍は言ってるんでないですか

はい 飲まない分食べます
食べるの大好きですから(爆)

>それだけ食べれば風邪なんか吹っ飛んじゃいますね
それがそうでもない
女性は 榮太郎からすぐ離れていきますが
風邪は 居座って なかなか離れて行きませぬ(笑)

ではでは・・・・・・ ごきげんよう!

  • 2015/01/06(火) 13:43:58 |
  • URL |
  • 榮太郎ですぃね #sSDxEceg
  • [編集]

>復職パパさんへ

ごきげんよう

おやおや、ずいぶんとご帰宅が遅かったようで・・・

>ブログ閉鎖事件であたふたとした2014年でしたけれど、
>あと45分ほどで終わります。
>お世話になりました。

復職パパさんにとって
フルブロ閉鎖は 事件だったんですね
榮太郎にとっては 榮太郎の一つの歴史が
終わった感でした(笑)

>頂いたレシピ、今度のレシピにも少しずつアップしていく予定です。
たいしたレシピじゃありませんから(笑)

>来年もどうぞよろしくお願いします。
こちらこそ 宜しくお願いします

ではでは・・・・・・ ごきげんよう!

  • 2015/01/06(火) 13:47:55 |
  • URL |
  • 榮太郎ですぃね #sSDxEceg
  • [編集]

>もみじしゃんへ

ごきげんよう

>あけましておめでとうございます。

明けまして おもでとうございます

>風邪も退散するような食欲ですね^m^
>すばらしい!

いえいえ いくら食欲が有っても
風邪は逃げて行きません
もっと美味しいものを食べないと
もみじしゃんの 手料理でも食べないと
邪気は取り払えませんね

>お見送りのネコさんもかわいかぁ~♪
でしょ でしょ
にゃんこの置物
まだ たくさんありました

>今年もよろしくお願いします<m(__)m>
こちらこそ 宜しくお願いします m(_ _)m

ではでは・・・・・ ごきげんよう!


  • 2015/01/06(火) 13:51:53 |
  • URL |
  • 榮太郎ですぃね #sSDxEceg
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

榮太郎
  • Author: 榮太郎

Search

Calendar

07月 « 2017年08月 » 09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 

プロフィール

榮太郎

Author:榮太郎

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

