ごきげんよう 榮太郎ですぃね

徒然なる私的出来事などなど

正月三ヶ日
元旦と2日は 雪が舞い散るので
家でじっとしつつ
3日は 福岡へ行ってまいりました
九州は少し気温も高く
暖かかなっと思いました

ごきげんよう
   榮太郎ですぃね



3日 NHK BSプレミアムで
ザ・プレミアム 「京都人の密(ひそ)かな愉(たの)しみ」
という番組がありました

テレビイラスト

いつもNHK BSプレミアムしか つけていない榮太郎の部屋ですが
正月は チャンネルのボタンを ポチポチと替えています
ただ まともに見ているわけじゃなく
PCに向かいながら 横目でチラチラ
でも
この 番組はぜひぜひ見たかったので
満を持してテレビの前に座って 見ていました
      ・・・詳しくはこちら
京都の伝統や風習を
いくつかのストリーを オムニバスのように
それでいて 大学の教授の話を中心に
それぞれのドラマを絡ませながら
紹介していきます
ドキュメンタリーでもあり ドラマでもあり
街散歩のがいどでもあり
お料理番組でもあり(笑)
色んな要素を散りばめた番組でした
NHKって こんな番組を作るの?
って内容でした
最近のNHKに ハマっています (爆)

そういえば 最近 民法ではドキュメンタリー番組
作っているのかなぁ
昔は「野生の王国」とか


すばらしい世界旅行」とか


知られざる世界」とか

なんていう
番組をよく見ていたものだ
予算がないから作らないのか
ただ単に 榮太郎がそのチャンネルを
付けないだけだろうか?

兎に角 
「京都人の密(ひそ)かな愉(たの)しみ」
という番組は 面白かった
NHKだから 再放送があれば
京都好きの人にはぜひ進めたい
もっとも 京都好きの人は
このくらいの知識はすでに持ち合わせているのでしょうね


ではでは・・・・ ごきげんよう!



スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

予告で常盤さんが出てたから
てっきりドラマだと思ってました。
タイトルもそれらしいですもんね(笑)
野生の王国に「すばらしい世界旅行~
兼高かおるさん、ちょっと前にテレビに出てらしたのを見ましたよ。
いい時代に子どもだったな~て思います。

  • 2015/01/04(日) 22:33:57 |
  • URL |
  • もみじ #-
  • [編集]

>もみじしゃんへ

ごきげんよう

>予告で常盤さんが出てたから
>てっきりドラマだと思ってました。

私はその逆
街歩きや和の壺みたいな番組かと思ってました
でも
いくつかのドラマが織り込まれていて
面白かったですぃね

>タイトルもそれらしいですもんね(笑)
「京都人の密かな愉しみ」
なんか 知ってはいけないような番組名ですよね
ちょっと 怪しげな楽しみかなって
榮太郎は思っちゃいました(爆)

>野生の王国に「すばらしい世界旅行~
>兼高かおるさん、ちょっと前にテレビに出てらしたのを見ましたよ。

兼高かおるさん もう90近いのですよね
まだ お元気なんでしょうかね

>いい時代に子どもだったな~て思います。
お互いに いざなぎ景気の時に多感な子供時代を送りましたからね


ではでは・・・・  ごきげんよう!

 

  • 2015/01/06(火) 14:01:21 |
  • URL |
  • 榮太郎ですぃね #sSDxEceg
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

榮太郎
  • Author: 榮太郎

Search

Calendar

09月 « 2017年10月 » 11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 

プロフィール

榮太郎

Author:榮太郎

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する