ごきげんよう 榮太郎ですぃね

徒然なる私的出来事などなど


昨年 晦日の寒さに比べたら
ここ2~3日は 暖かい山口
なんだか これで春が来そうな気分なんですけど
まだ 1月なんですよね

ごきげんよう
   榮太郎ですぃね




さてさて すこし 暖かくなった
というわけじゃないけれど
ハマっているアイスがあります
それがこちら ↓↓↓↓

芋アイス02
「安納芋もなか」です
正式名称は
ほっかりなめらか 安納芋もなか
といいます
ローソンで売っています
150円(税別)とちょっとお高めなのですが
これがバツグンに美味しい

ほかにも ドラッグストアで
「案内芋もなか」の 
半額で売られているものもあります

芋アイス03
とか

芋アイス04
とか

それでも美味しいのですが
やっぱり ピカイチは 「案内芋もなか」ですぃね


冬場は 実は美味しいアイスが出回る
寒い時期に冷たいものは
美味しく無いと売れませんからね


ではでは・・・・  ごきげんよう!

このページのトップへ

コメント

安納芋はブランドイモですもんね。
お芋自体が美味しいから
スイーツも美味しいはず。
モナカアイス、美味しいですぃね~
けどちょっと寒いですぃね(*^_^*)

  • 2015/01/22(木) 16:16:11 |
  • URL |
  • もみじ #-
  • [編集]

 今日は冷たい雨でしたよ、榮太郎さん。
1月の終わりから2月の前半はまた寒さがきつくなりそうですね。
 アイス!!
アイラブアイスですよ。
オヤジん家の冷蔵庫には真冬でもアイスは切らせませんよ。
でもこだわりはなく、好きな小豆アイスとその時々のもの。今はミニカップが入ってます。アイスは酒よりも今は好きかな。

  • 2015/01/22(木) 23:47:11 |
  • URL |
  • たわごとオヤジ #ZmLzV9jM
  • [編集]

Re: タイトルなし

お返事おそくなりました ずいぶん(爆)

> 安納芋はブランドイモですもんね。
> お芋自体が美味しいから
> スイーツも美味しいはず。
そうそう 安納芋自体がおいしいですよね

> モナカアイス、美味しいですぃね~
> けどちょっと寒いですぃね(*^_^*)
はい 今頃はちょうどいいきせつになりました

  • 2015/06/08(月) 15:32:45 |
  • URL |
  • 榮太郎 #-
  • [編集]

Re: タイトルなし

お返事随分おそくなりました 


>  今日は冷たい雨でしたよ、榮太郎さん。
> 1月の終わりから2月の前半はまた寒さがきつくなりそうですね。
>  アイス!!
> アイラブアイスですよ。
> オヤジん家の冷蔵庫には真冬でもアイスは切らせませんよ。
> でもこだわりはなく、好きな小豆アイスとその時々のもの。今はミニカップが入ってます。アイスは酒よりも今は好きかな。
そうですか?
オヤジさんいつも酔ってブログを書いている気がしますけどね(爆)


  • 2015/06/08(月) 15:34:36 |
  • URL |
  • 榮太郎 #-
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

榮太郎
  • Author: 榮太郎

Search

Calendar

09月 « 2017年10月 » 11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 

プロフィール

榮太郎

Author:榮太郎

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する